2009年 04月 15日
我が愛しの丸岡(Maruoka On My Mind)...part3
やっちゃんと合流した時点でかなりの空腹だった僕は
ふと故郷の味が恋しくなり、「アレ」が食べたくて仕方が無くなってしまう。

さあ美味しい「アレ」を食すため「アレ」探しの旅にいざ出発。

が、探せど探せどお目当ての店は見つからず、
午後九時を回った頃だったろうか。ふと気づく。

飲食店がどこも開いていない...

さあどうする、腹はどんどん減っていく一方。
しかし空腹になればなるほど「アレ」が食べたくなるのだ。

やっちゃんのおかんに電話して得た有力な情報を頼りに
行き着いたお店もまさかの定休日。

もう無理だとあきらめかけた瞬間、よぎる記憶。閃き。
あそかならやっているんじゃないか?

大正解!たどり着いたは丸岡が誇る老舗の食堂
その名も「四谷食堂」!

店内に入るとテレビを見てくつろいでいたおばちゃんが
けだるそうにオーダーを取りに。

僕は勿論「アレ」にラーメンと烏龍ハイ。

まつこと数分待ちに待った「アレ」がやってきました。



はい!待ってましたー!
c0194034_34318.jpg




















福井発「ヨーロッパ軒」ルーツ説が濃厚な
ソースカツ丼でございます。食べたことありますか?

ぶっちゃけ想像通りの味ですが、なかなかどうして
癖になるのです。
久々に食べた四谷さんのソースカツ丼、なかなかのものでした。

さぁて腹もふくれたたところで、暇している友人がいないか電話をしてみるも
皆さん平日は忙しいようで。。

やっちゃんちで飲みますかと。

するとやってくる彼ら。

c0194034_3141087.jpg




















これは、もしやデジャヴ?
c0194034_3214274.jpg




















当日も翌日も仕事だと言うのに付き合ってくれてサンクス!
粋な奴らです!

麻雀とバイトとバンドに打ち込んだ高校時代を思い出しますな。

ゆるーく、ゆるーく
c0194034_3261362.jpg




















朝まで語って。

帰りは途中で合流したワイヤー時代の同僚で同郷のぶーちゃんに送ってもらいました。
c0194034_3342291.jpg




















そうしてあっという間の帰省は終わり東京バビロン・シティに舞い戻ってくるのでした。

あ、ちなみにまた5月に帰りますよ。

だって今回は体調不良であえなかった大ちゃんの結婚式があるから。
祝いに行かなきゃ嘘でしょ。

そろそろ第一次結婚ラッシュか?

結婚おめでとう、だいちゃん!

結婚おめでとう、ちゃーちゃん!

結婚おめでとう、かんぺー!

結婚おめでとう、きんちゃん!


仲間の幸せは自分の幸せ。
これだけは間違い無いのです。

#Happy Samba(Samba De Orfeu)/Unknown


いやー、ハッピー。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-15 04:03 | Other


<< If Music Could ...      我が愛しの丸岡(Maruoka... >>


カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のコメント
louboutins s..
by christian at 09:58
birkenstock ..
by shoes birkenstock at 11:28
hair weave h..
by hair weave at 16:41
fitflop elec..
by fitflop on at 03:51
fitflop online
by best price at 03:51
auxouftq{tpv..
by mgbpisaxfq at 22:40
sawdfftq{tpv..
by rxiblhanbg at 08:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:02
Very interes..
by Jonessaboifyou' at 04:59
I like this ..
by CheapBlackStone at 19:23
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧