2009年 06月 08日
約5年ぶりの再会(再開)
今日は仕事が終わった後、久し振りに中央線に乗り込み
北島友太君のパーティ「JAVAdeCAFE」に遊びに行ってきた。

Vienad!のボスの上田がゲストでDJということもあり
色々話も兼ね遊びに行ったのだが中に入って約2分。

衝撃の再会が待っていようとは思いもよらなかった。

ベンチャーズ?ユウゾウ・カヤマ?
いやいや今の日本にはこの人がいるでしょ。

#Let's Go Boppin Tonight/Rockin' Enocky



日本が世界に誇るサーフ・バンド、ジャッキー&ザ・セドリックスの
エノッキー氏率いるロッキン・エノッキー・トリオを拝見。

本当に何も知らず行ったので相当驚いた。

最後の2、3曲しか観れなかったが相変わらずキレキレの
ギター・プレイは健在。流石ロッキン・エノッキー!

僕が上京して間もない頃、ひょんな事から仲良くなったDJのあの人に
連れられて初めて生で見たジャッキー&ザ・セドリックス。

当時とあるバーで行われたパーティにて
セドリックスのベーシストで世界的にも有名な絵描きである
ロッキン・ジェリー・ビーン氏に酔っ払いながら
「これからお前は俺のこと兄貴って呼べ!」
って抱きしめられたことを思い出したりして...

流石に約5年ぶりとあって
始めはほとんどうろ覚えだったけど
昔話をするとすっかり意気投合。

レコード・コレクターとしても有名なエノッキーさんと
MP3~SP盤の話から
ためになる話からくだらない話まで
短い間あだったけどいっぱい話して楽しかった。

ジェリーさんは今、大阪に住んでいるらしく
今日はいなかったけど結婚されて元気でやっているそう。

別れ際に、是非今度一緒になにかやりましょうねと
エノッキーさん、ジャッキーさんと硬い握手をして別れた。

ジャッキーさん痩せたなぁと思いつつも、近い将来、
こんな素敵な人達と何か面白いことをやろうと企む今日この頃でした。

次回は兄貴にも会いたい!


c0194034_261256.jpg



















By Rockin' Jelly Bean
[PR]

by esperanzasound | 2009-06-08 02:08 | Event


<< VIENDA! 3rd Ani...      そんな話 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧