2010年 02月 15日
その男、モア・ジャイアント part2
さて二日連続のHomeでのDJを終え、疲労もそのままに一路千葉へ。

一緒に行く予定だった友人にドタキャンされた為一人で
房総なのはな号と言う名のバスにに乗り南房総を目指す。

バスの中で夏目漱石を読み始めるも、すぐに爆睡してしまい全く景色など覚えていない。

無事、館山に辿り着くと青木さんに紹介してもらった嘉一さんが迎えに来てくれ食事に行く。

僕の「食後のコーヒーが美味しい店」という半ば無茶なリクエストに嫌な顔一つせず
お店を探してくれパスタとコーヒーをご馳走になった。

そのお店にはPeggy Leeの「Black Coffee」が額に入れられ壁に飾ってあり
よりいっそうコーヒーが美味しく感じられた。

いよいよDJの時間も迫り、お店に向かい青木さんとも合流。

さてDJだと、ブースに行くと針もヘッドフォンも無く他のDJの方に
嫌な顔をされつつも貸してもらいDJスタート。

ふと気付くとドーナツ盤要のアダプタが一つしかない、すこぶる焦る、がそこは上手いこと切り抜ける
(僕は基本7inchオンリーでDJをするのでアダプタが無いと非常に困るのです)。

ゆるーいレゲエからスタートし、ラテン、ファンクを織り交えた45分間のDJ。

終了後楽屋にレコードを持っていくと数人のB-boyに囲まれる(店の90%はB-boy&girlだった)。

おいおい喧嘩ならせめてタイマンにしてくれよ、なんて思っていたら
DJカッコよかったっす。とお褒めの言葉でした。早とちりして申し訳ないです。

その後お店の人やDJの人達と雑談した後、皆さんに別れを告げ
青木さんと嘉一さんと僕とで青木さんの自宅へ。

数時間の雑談後、ふと腰を上げた二人に連れられ近くの港に釣りに行く。

早朝3時くらい?

メチャクチャ寒く、全く釣れなかったがこれがなかなか楽しい時間で
今度市ヶ谷の釣堀にでも行こうかなと思うほどだった。

青木さん、嘉一さんが仕事のため一旦解散し僕は青木さん宅で寝かせてもらった。

翌日、目が覚めタバコをふかしながら夏目漱石の続きを読んでいると
青木さんがやってきて浜に連れて行ってくれた。

そこではハレー・サミットのミーティングに何故か僕も参加したりした。

気付くとすっかり良い時間になり、名残惜しくも再び房総なのはな号に乗り
千葉は南房総に別れを告げたのだった。


雨の南房総最南端
c0194034_23291634.jpg




















誘っていただいた青木さん、嘉一さん、Room Tateyamaのナガクラさん
本当にありがとうございました、また遊びましょう!
[PR]

by esperanzasound | 2010-02-15 23:33 | Event


<< 雪が降る、しんしんと      その男、モア・ジャイアント >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧