2012年 07月 01日
パリに恋して
一ヶ月程前にようやく観れたこの作品が、久々に映画熱に火を着けてくれました。


ミッドナイト・イン・パリ
c0194034_8303816.jpg




























流石ウディ・アレン、脚本、キャスト、音楽に至るまで大満足の内容でした。

20年代のパリの世界観が本当に素敵でしたが、僕はマリオン・コティヤール演じるピカソの愛人アドリアナに終止釘付け、そんな人も少なくはなかったはずです。

そういえばカーラ・ブルーニが出ててびっくりしました。

感化されやすい僕は、帰り道に古本屋でフィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を購入、今は「1Q84」を読んでいるので(今更とは言わないで)終わったら読んでみます。

それから連休中にはまとめて借りたDVDを貪るように観る。


・人生万歳!
・それでも恋するバルセロナ
・タロットカード殺人事件
・さよなら、さよならハリウッド
・世界中がアイ・ラヴ・ユー
・マンハッタン
・インセプション
・エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜
・世界でいちばん不運で幸せな私
・ドリームガールズ


僕は映画を観ないと震えが出てしまう様なシネフィル人種ではないのですが、影響受けすぎて自分でも笑っちゃいます、ドリームガールズはなんで借りたんだろう。

本当は「フィフィ・マルタンガル」と「そして僕は恋をする」がとても観たかったのですがどちらも置いていませんでした、残念。

ちなみにフランス映画は割に好きですがシャンソンは特に好きではありません、悪しからず。

それから今日は「図書館戦争」を観に行こうと思っていたのですが下調べの結果、どうやらTVシリーズの続編的な位置付けらしく僕は原作もTVシリーズも観てないので今回はパスしました。

なので午前中はサッチモでも聴いてのんびりします(「世界でいちばん不運で幸せな私」を観たら聴きたくなりました)。

ベスト盤どこだ...


#La Vie En Rose/Louis Armstrong



追伸、「坂道のアポロン」は終わってしまいましたが「ちはやふる」のアニメ第二期決定したそうなので楽しみです。
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-01 10:20 | Event


<< Chanson's B...      来週火曜は... >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧