カテゴリ:Event( 229 )

2009年 04月 23日
Do The Monkey
今月のVIENDA!でゲストDJをして頂いた石川さんの
パーティーに誘っていただきました。

Monkey Patrol-before holiday special-
@恵比寿enjoy house

4/28(tue)
open 20:00
entrance free

Live/
mothergreen
computer boys(panorama)

Guest DJ/
Fukuda(VIENDA!)
町田町子(bluestars☆night)

DJs/
石川道久(THE SKA-FLAMES)
ZAKO(ONE TRACK MIND)
島津行裕(THE JAPONICANS)
Oguri(Rhythm'n)
dahma(OJ Records)
GO(NATURA-RHYTHM)
masa(Out of Tune)
WABU

面白そうなメンツが揃ってますね、楽しみです。

翌日は祝日ということで最近外に出ていないそこの貴方も
遊びに来てみてはいかがでしょう?

当日はOldies But Goodiesな選曲で行こうかなと

#Wreck A Buddy/Soul Sisters


この日はオルガン・バーで堀井康さんのTop Gear!が催されているので
イベント終了後そっちに流れる予定。
皆さん遊びましょうぜ。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-23 23:08 | Event
2009年 04月 21日
相方が大分忙しい様で
遅くなりましたが今月のVIENDA!のレポートを。

お世話になりっぱなしのお二方をゲストに迎え
緊張と興奮の狭間で楽しめました。


壁にはキンちゃんのアート空間
c0194034_1311390.jpg

















旬のお二人
c0194034_1313810.jpg

















今月も皆様ご来場ありがとうございます。
c0194034_1382175.jpg
















c0194034_1372189.jpg
















c0194034_1393562.jpg


















今月のDJ陣
Kin
c0194034_1443061.jpg

















Ruko
c0194034_1444753.jpg

















Tsuge
c0194034_1452366.jpg

















Hiro
c0194034_1461049.jpg

















ゲストDJお一人目
石川道久さん(Ska Flames)
c0194034_146185.jpg

















Ueda
c0194034_1463566.jpg

















ゲストDJお二人目
堀井康さん(Gnag Satge/Top Gear!)
c0194034_1473642.jpg

















Fukuda
c0194034_1475676.jpg

















Pit
c0194034_148195.jpg

















今月も飲むわ飲むわで
c0194034_1515341.jpg
















c0194034_1515928.jpg
















c0194034_152515.jpg
















c0194034_1521830.jpg


















今月はうちのDJのヒロとVJのマル君が誕生月。
不条理な暴力にもダムド張りの顔面ケーキにも屈することなく(屈していたかも)
c0194034_154028.jpg
















c0194034_1541522.jpg

















それでも女が寄ってくる甘いマスクのマル君
c0194034_1581641.jpg

















青いライダースugについてはまた今度
c0194034_293925.jpg

















ゲストDJのお二方、本当にありがとうございました、押忍!
c0194034_215871.jpg

















今年もそろそろこの季節、要チェックですよ!!
c0194034_225087.jpg

















朝まで飲んで踊って語ってあっという間の時間。

外に出ると朝日が昇り一行家路に
c0194034_261330.jpg

















家路につけない奴もいたりして
c0194034_271040.jpg

















何はともあれ皆様今月もVIENDA!をごひいきにありがとうございました。
来月もよろしくです。

来月はと言うと、いよいよ3周年に向けカウント・ダウン!

ゲストDJに

Ryoh aka Pachucabras(London Nite)
Amemiya Ksk (Caribbean Dandy)

と強力な諸先輩方お二人をお迎えします。
来月も気合入ります。押忍!


てなとこで今月の最優秀賞
c0194034_275519.jpg

















んもーっ!!!て感じのコバ。こいつは頭がおかしいに違いない。最高です。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-21 02:56 | Event
2009年 04月 07日
ひょんな事から...
最近知り合った方に誘われ急遽、4/8(水)に
三軒茶屋DuneでDJをする事になりました。

詳細は不明ですが良い音楽と旨い酒で踊ると言う
キーワードに二つ返事でOKした次第でございます。

この日は渋谷オルガン・バーで仲間の上ちゃんが
諸先輩方とReal Stepというイカしたイベントをやっているので
途中でそっちに流れる予定。


で、翌日4/9(木)は、ワールド・常夏・パーリー!

VIENDA!

今月は

DJs/

Ueda/Fukuda/Pit/
Tsuge/Ruko/Kin/Hiro/Funa

VJ/

Maru

Food/

ユカメシヤ

Guest DJ/

堀井康(Gnag Satge/Top Gear!)
石川道久(Ska Flames)

でお贈りします。

僕の提唱する永遠の三種の神器「良い音楽、旨い酒、粋な仲間」
全部揃ってますよー。

お暇な方もそうじゃない方も是非是非。

春風舞う今日この頃、Viva La VidaかMala Vidaか。
どうなるかは自分次第。

さぁて明日はどっちだ!
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-07 05:05 | Event
2009年 03月 15日
それで次の日
この日はVienda!

イベント前に仲間のキンが住んでいる新代田の美味しい焼き鳥屋で一杯。

c0194034_2261791.jpg




















なかなかリリックを書かないで有名なVienda!のDJキン(左)と
その地元の先輩、笑いの力量が有るようで無いでお馴染みのかず君(右)

先月、彼等の地元熊本で行われたイベントに誘われたものの
私的な理由で参戦できず。次回こそ必ず!!懲りずに呼んでね。



それからウェッジに移動。
一杯飲んで行ったからか妙にテンションがあがったままイベントは始まり...

c0194034_22747.jpg



















こちらもチーム熊本
やっぱり笑いの力量が有るようで無いかず君(左)と
Vienda!のDJヒロもといDJ鴉(戸愚呂チーム)。


この日は以前から告知していたゲストDJ
Saudi(未来世紀メキシコ)、Fumin(Drink'Em All)、Nakano(High Jinks)
の3人に加え、昨日に引き続きでお疲れののKyosho(ハンサム泥棒)とOsugiも急遽参戦。

皆それぞれのセンスが光り盛り上げてくれた中
個人的に毎回楽しみなのが彼等のライブ

c0194034_2385660.jpg



















FunaとKinからなるユニットcpb。
彼等のライブを観る度に同じ楽曲を作っている同志として
毎度刺激をもらい勝手にライバル心を燃やしています。

結構定期的にライブしてたりするんで未体験の人は
是非観てみて欲しいです。

で、あっと言う間にイベントは終わりに近づき死にかけの人が
出てきたり出てこなかったり。

今月も皆様お疲れ様でした。



来月は4/9(木)
ゲストDJ

堀井康(Gnag Satge/Top Gear!)
石川道久(Ska Flames)

の御二方をお迎えして開催します。
今から楽しみですな。

皆様、来月もVienda!をごひいきに。よろしくです!!



最後まで生き延びた(中途復活者含む)皆で珍しく集合写真。

c0194034_255409.jpg



















たまにこういうのも悪くない。
Viva la Vienda!!Big Up!
[PR]

by esperanzasound | 2009-03-15 03:13 | Event
2009年 03月 11日
下北沢常夏会合祭
もちろん今月も。


3/12(Thu)

VIENDA! ~shimokitazawa session~ at WEDGE


DJs/

Ueda/Fukuda/Pit/
Tsuge/Ruko/Kin/Hiro/Funa

VJ/

Maru

Food/

ユカメシヤ

Guest DJ/

Saudi(未来世紀メキシコ)
Fumin(Drink'Em All)
Nakano(High Jinks)


今回はサブタイトルにあるように同じ下北沢をベースに
イベントを開催している3人のDJをゲストに迎えての一夜。

御三方共、各々のイベントの看板を背負う気持ちで参戦してくれることでしょう。
身を引き締めてかからにゃ呑まれてしまいますな。

今回も良きセッションが起こると信じて、Viva La Vienda!!

常夏音楽と旨い酒、皆様お待ちしております。
[PR]

by esperanzasound | 2009-03-11 02:00 | Event
2009年 03月 10日
行ってきましたスライ&ロビー、やってきましたデジタル&カメラ
3月4日、休みにもかかわらず、貧乏暇なし、働かざるもの食うべからず。
朝早くからの日雇いのバイトを終わらせると
機は熟した、いざコットン・クラブへ!!

Sly & Robbie + Taxi Gang
With Bitty Mclean at Cotton Club

c0194034_2551839.jpg







メンツは以下の通り

Sly Dunbar(ds), Robbie Shakespeare(b), Bitty McLean(vo),
Franklyn Waul(key), Carl Nembhard(key), Eugene Grey(g),
Guillaume Briard(sax,MPC), Mark Overton(sax)

仕事が終わりコットン・クラブの前で友人と待ち合わせ、
開演時間ぎりぎりだったのでいそいそと中へ。

基本ジャズ箱の為か、この日は客層が異様に見える。
ドレッド・ヘアにB-BOY、クレオパトラみたいな服を着た女性まで。

とりあえずのビールを頼むと大きな歓声と共に奴らがステージに!!

開始1曲目の1フレーズで完全に会場はスラロビ・ワールド。
ベースの音で脳が揺れ、平行感覚を失ったのはこの日が初体験。

ゲスト・ヴォーカル、ビティのヴォーカルもすごくよかった。
客を全員立たせ一緒に踊ろうぜと終始ノリノリ。
「俺達はこうゆうスタイルだろ?」
と言ってる気がしました。

さらに客席に飛び出しテーブルの上で歌う場面も。
セキュリティがメチャクチャ焦ってたのは笑えました。

こりゃ今度出るビティの新譜も期待せずにはいられませんな。

約1時間のステージは本当にあっと言う間に終わってしまいましたが
アンコールまで応えてくれ、もう大、大、大満足でした。

終演後もしばらくテーブルに着いたまま友人と余韻に浸り、喫煙所で一服。
そろそろ帰りますか、とその瞬間会場から拍手と声援が聞こえ急いで見に行くと
そこにはジャマイカが世界に誇るリディム・マスター、スライ・ダンパーの姿が!!

待ってました!!と、急いでこんな事もあろうかと(かなり期待していた)用意していた
レコードとペンを持ちスライの元へ。

スライは僕に「ヤーマン」と言い、僕も勿論「ヤーマン」と返す。
がっちりと握手を交わし震えた手でレコードとペンを渡し
サインをしてもらい最後にもう一度握手。
そして「サンキュー・ベリー・マッチ」と伝えると
小さくニコッと笑い「ユア・ウェルカム」と応えてくれた。

スライの手は思っていたよりも小さく、でもやはり少しごつくて
この手から幾多の名曲が創り出されてきたのか思うとグッと来た。

本当に素晴らしい一夜だった。
次も絶対観に行こうと思った。

会場を後にしたその後しばらくの間も
僕の手の震えが止まらなかったのはここだけの話。


c0194034_241327.jpg




















c0194034_2411715.jpg




















あ、スライ、ペン返してよ。
[PR]

by esperanzasound | 2009-03-10 03:51 | Event
2009年 02月 16日
急に暖かくなったりやっぱり寒かったり
12日木曜日(後半)

WEDGEに着きサウンドチェックも早々にゆっくり飲みだす。
ご機嫌な音楽に耳を傾け酒を減らしているうちに
お客さんも増えてきてご機嫌な感じに。

こういうときデジカメがあればイベントの模様をアップできるのになぁ。
近いうちに買って写真アップできるようにしますのでご期待下さい。

この日も色々な人と話したが中でもゲストでDJをしてもらった
ビーチーズのヒサシ君との話しは初対面なのに異様に盛り上がった。
僕の職場によく来てくれてるみたいでやたら店の事情に詳しかったり。
また遊びに来てください。ライブも見てみたいな。

兎にも角にも遊びに来ていただいた皆様、ゲストDJの皆様
どうもありがとうございました。

次回は3月12日(木)

ゲストDJに

Saudi(未来世紀メキシコ)
Fumin(Drink'Em All)
Nakano(High Jinks)

のお三方を迎えてやります。
来月も是非!

そうそう今年に入りゲットしたおニューのサンプラーを使い
最近積極的に音作りに励んでいます。
そのうちブログにも音源アップしますので乞うご期待!

音作りの為引っ張り出してきてよく聴いているお気に入り。
イントロからやばい、Let's Sing A Song!


#Don't You Worry 'bout A Thing/Stevie Wonder


めっちゃかっこえー
[PR]

by esperanzasound | 2009-02-16 18:50 | Event
2009年 02月 14日
季節外れのよもぎの匂い、宙にはオリオン座
11日水曜日

朝8時に起床し仕事へ向かう。
仕事を終え、レコード屋を巡り、見て満足し一旦帰宅。
夜は渋谷organ barで毎月第2水曜に開催されるREAL STEPへ。

主催者の大川さんがSP盤でかける渋いブルースを始め
この日もDJの方々から多くの刺激を頂きました。押忍。

12日木曜日

イベント終了後、REAL STEPでDJを勤めた
相棒の上田と共に渋谷から徒歩、バスで約3時間半をかけ
荻窪は湯ーとぴあへ。

湯ーとぴあは以前僕が働いていた新宿CLUB WIREで
店長をしていた青木さんに教えてもらい職場の皆といったのが最初で
その頃の事を思い出したりしました。

そんな青木さんが現在働いているのが1度は行ってみたい
南房総千倉に在るちどりというお店。
(ちどりのホームページはこちら。青木さんのブログも見れます)

時間とお金に余裕があるときに千葉への小旅行を計画しています。
一緒に行きたい人募集中。

青木さんが当時DJでよくかけていたピアノが目茶苦茶カッコイイ
インストのジャズ、誰の曲か聞いとけばよかったなー。

湯ーとぴあの前でオープン待ちをしオープンと同時にお風呂に一直線。
一番風呂頂きました。

日々の疲れを癒してくれるよもぎサウナに露天風呂から見えたオリオン座が最高。

アルス玉檜風呂とか
c0194034_5435299.jpg









石川県「和倉の湯」とか
c0194034_5461265.jpg









風呂からあがると、先日無事に調理師免許を取得した上田を祝し乾杯。
そしてシアタールームにて映画を鑑賞する間も無く爆睡。

以前来た時よりやたら大きくなった音響で目を覚ますと
再び風呂に入りまたもよもぎサウナ。
風呂上りに飲む牛乳が最高でした。

湯ーとぴあに別れを告げると浜田山に移動し夕食を取り、
いざ下北沢WEDGEへ向かうのでした。 次回に続く。
[PR]

by esperanzasound | 2009-02-14 05:52 | Event
2009年 01月 30日
ようやく始動
友人宅で勢いのままブログをはじめたは良いもの
引越しをしたため自宅でネットができず全く更新ないまま約1ヶ月。
このブログもようやく始動。

昨日は僕の友人がやっている「ハンサム泥棒」というイベントのニュー・イヤー・パーティーに
djとして参加させていただきました。(ハンサム泥棒のマイスペースはこちら)

『ハンサム泥棒 HANDSOME THIEF』-NEW YEAR PARTY- at代官山SALOON

DJ :
kyosho (ハンサム泥棒)
taichi (ハンサム泥棒)
hamas (ハンサム泥棒)
takuya (ハンサム泥棒)
saudi (未来世紀メキシコ)
s.o.c (未来世紀メキシコ)
ueda (vienda)
fuku (vienda)

LIVE : EKD

FOOD : 鍋島

レゲエ、ラテンを核としたご機嫌な音楽にEKDの素晴らしいライブ、鍋、そして酒、酒、酒...
すっかり上機嫌の僕は今年のDJテーマ「皆とは別のアプローチで」の名の下に
生音メインのイベントの中ドラムンベース、ジャングルをプレイし見事玉砕。
何はともあれ、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
そして呼んでくれたオーガナイザーのkyoshoお疲れ様でした。ちゃんと帰れたのか?
また誘ってくださいな

イベント終了後は僕がレギュラーで参加しているイベント「VIENDA!」の仲間たちと渋谷に流れ飲み明かし千鳥足で帰宅。
充実の一日でした。

この日は一緒にDJとして参加した「VIENDA!」のオーガナイザー上田の誕生日でした。
(彼のやっているブログはこちら)
一回つぶれたあたよく復活したな。HAPPY BIRTHDAY!
[PR]

by esperanzasound | 2009-01-30 19:06 | Event


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧