<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
粋なレザーに包まれたい
遂に四月も最終日。

いよいよ本格的に温かくなってきまして
もう一ヶ月もすれば昼間は半袖でもいけるかなという
季節になってきました。

と言う事で今日は珍しく洋服の話。


普段から自分が納得できる丁度いいサイズの洋服に
なかなか出会うことのない妥協だらけの僕。
一生着れるナイスなサイジングのイカしたライダースが欲しいなぁ
なんてしばらく前から思っていたんですが最近、ようやく気づきました。
自分にあった物を作ってもらっちゃえ。

で、僕の田舎の隣国、石川生まれの友人で
Cyderhouseというアパレル・ブランドをやっているUGに
お願いすることにしました。

c0194034_200365.jpg

















写真左の青いライダースが鮮やかな男前がUG。
右の上ちゃんが着ている茶色のライダースもUGに作ってもらったそうで
かなり自慢されました。羨ましい...

彼の作るライダースは細部にこだわりや遊び心が見え
実際に見ると写真の10倍くらいカッコイイ。

僕もアイディアを出して一生物の一着を作ってもらおうと思います。


折角なのでCyderhouseの手掛けるライダースの一部を紹介しましょう。

c0194034_2134399.jpg

























c0194034_21341462.jpg

























c0194034_21342986.jpg

























c0194034_21445464.jpg

























c0194034_2145894.jpg

























c0194034_21452029.jpg

























良いモデルさん起用していますなぁ。

そうそうちょいと前に職場でKEEさんと久し振りに会いました。
相変わらずあったかくて格好良い人です。
フィッシュ・ストーリー見たいな。


ライダース気に入った方いたらオーダーしてみては?
UG、中身も外見も粋な奴です。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-30 22:06 | Other
2009年 04月 27日
いつか海の向こうへ
僕は生まれてから一度もこの日本と言う島国から出たことがありません。


巷で聞くところによると
海の向こうには沢山の国があり、街があり、文化があり
色々な人種、部族が各々何かを信じ暮らしているらしい。

そして世界中では今も沢山の問題が山積みになっているのに
色々な思惑が邪魔をしてなかなか前に進めないみたいだ。

でも、勿論悪いことばかりでなく
素晴らしい出来事もそれなりに起こっているそう。

ただ、残念な事に
僕は実際にこの島国の外を見た事は無く
電波を受信する四角い箱や世界と繋る事ができる液晶を
介して得た情報ばかり。


実際この眼で見て、この耳で聴き、この手で触れて、
いろんな世界を知りたいな、とふと思った話しです。


もう何年か経って時間とお金に余裕が出来たら
世界の広さを感じに行きたいと思います。


やっぱり始めはここに行きたい。



僕もはしゃいじゃうな、きっと。

あ、そうそう明日は恵比寿のエンジョイハウスで
モンキー・パトロールです。
どうぞよろしくです。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-27 23:56 | Other
2009年 04月 26日
Proxima Estacion: Esperanza
VIENDA!にVJとして参加しているマル君に依頼していたロゴが完成しました。
このブログを始めとする、僕が活動する色々な場面で大事に使わせて頂きます。



c0194034_8371540.jpg














どんな時も希望を忘れずに生きていこう

こんな時代なら尚の事。

怒り、悲しみ、絶望することもある

でもきっと次は希望という名の駅に停まるから


#Merry Blues/Manu Chao

[PR]

by esperanzasound | 2009-04-26 08:42 | Other
2009年 04月 23日
Do The Monkey
今月のVIENDA!でゲストDJをして頂いた石川さんの
パーティーに誘っていただきました。

Monkey Patrol-before holiday special-
@恵比寿enjoy house

4/28(tue)
open 20:00
entrance free

Live/
mothergreen
computer boys(panorama)

Guest DJ/
Fukuda(VIENDA!)
町田町子(bluestars☆night)

DJs/
石川道久(THE SKA-FLAMES)
ZAKO(ONE TRACK MIND)
島津行裕(THE JAPONICANS)
Oguri(Rhythm'n)
dahma(OJ Records)
GO(NATURA-RHYTHM)
masa(Out of Tune)
WABU

面白そうなメンツが揃ってますね、楽しみです。

翌日は祝日ということで最近外に出ていないそこの貴方も
遊びに来てみてはいかがでしょう?

当日はOldies But Goodiesな選曲で行こうかなと

#Wreck A Buddy/Soul Sisters


この日はオルガン・バーで堀井康さんのTop Gear!が催されているので
イベント終了後そっちに流れる予定。
皆さん遊びましょうぜ。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-23 23:08 | Event
2009年 04月 21日
相方が大分忙しい様で
遅くなりましたが今月のVIENDA!のレポートを。

お世話になりっぱなしのお二方をゲストに迎え
緊張と興奮の狭間で楽しめました。


壁にはキンちゃんのアート空間
c0194034_1311390.jpg

















旬のお二人
c0194034_1313810.jpg

















今月も皆様ご来場ありがとうございます。
c0194034_1382175.jpg
















c0194034_1372189.jpg
















c0194034_1393562.jpg


















今月のDJ陣
Kin
c0194034_1443061.jpg

















Ruko
c0194034_1444753.jpg

















Tsuge
c0194034_1452366.jpg

















Hiro
c0194034_1461049.jpg

















ゲストDJお一人目
石川道久さん(Ska Flames)
c0194034_146185.jpg

















Ueda
c0194034_1463566.jpg

















ゲストDJお二人目
堀井康さん(Gnag Satge/Top Gear!)
c0194034_1473642.jpg

















Fukuda
c0194034_1475676.jpg

















Pit
c0194034_148195.jpg

















今月も飲むわ飲むわで
c0194034_1515341.jpg
















c0194034_1515928.jpg
















c0194034_152515.jpg
















c0194034_1521830.jpg


















今月はうちのDJのヒロとVJのマル君が誕生月。
不条理な暴力にもダムド張りの顔面ケーキにも屈することなく(屈していたかも)
c0194034_154028.jpg
















c0194034_1541522.jpg

















それでも女が寄ってくる甘いマスクのマル君
c0194034_1581641.jpg

















青いライダースugについてはまた今度
c0194034_293925.jpg

















ゲストDJのお二方、本当にありがとうございました、押忍!
c0194034_215871.jpg

















今年もそろそろこの季節、要チェックですよ!!
c0194034_225087.jpg

















朝まで飲んで踊って語ってあっという間の時間。

外に出ると朝日が昇り一行家路に
c0194034_261330.jpg

















家路につけない奴もいたりして
c0194034_271040.jpg

















何はともあれ皆様今月もVIENDA!をごひいきにありがとうございました。
来月もよろしくです。

来月はと言うと、いよいよ3周年に向けカウント・ダウン!

ゲストDJに

Ryoh aka Pachucabras(London Nite)
Amemiya Ksk (Caribbean Dandy)

と強力な諸先輩方お二人をお迎えします。
来月も気合入ります。押忍!


てなとこで今月の最優秀賞
c0194034_275519.jpg

















んもーっ!!!て感じのコバ。こいつは頭がおかしいに違いない。最高です。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-21 02:56 | Event
2009年 04月 19日
曲がったことが大嫌い、だった僕と曲線美のそれ
昔はあれだけ毛嫌いしていたのに最近では
こういうの結構好きかも・・・と思う自分がいます。

#Sandaga/Jazz Liberatorz


あいも変わらず右も左も分からないヒップ・ホップ・シーンですが、
分からないなりにも自分の好みが出てきました。

完全にジャケでやられて聴いてみたのですが(ジャケのサンプリング・センスが良い)
音もだいぶ好みでした。

記憶が正しければ確かフランスのヒップ・ホップ・ユニット、ジャズ・リベレイターズ。
アルバムには凄いMC陣が多数参加しているらしいのですが一人も知りませんでした。

それでも良い物は良くて

何事もろくに向き合いもせず批判をするのはマナー違反。

頭も耳も柔軟に。
それでも芯(心)は曲げずに生きたいものですね。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-19 23:55 | Music
2009年 04月 17日
エンペラー須藤京一のランエボは半端じゃない件
会っては映画の話ばかりする友人のけいたろが
新しくブログを始めたみたいです。

"anything else"

そんな彼とゆかりの映画から。

しばらく前にやっていた三菱のランエボのCMで使われていたので
聴いたことがある人も多いのではしょうか。


#Arrivée Des Camionneurs /Michel Legrand


そういえばミシェル・ルグランも洒落た眼鏡してましたよね。
欲しいです...
頭文字Dの続きも欲しいです...
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-17 05:51 | Music
2009年 04月 16日
If Music Could Talk
ここ最近良い気候が続いていますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんな気持ちの良い夜にはこんな1枚。

先日遊びに行きましたリアル・ステップで某DJの方が
プレイしていた1枚です。


Bill Evans Trio/Portrait In Jazz
c0194034_23252129.jpg
















僕の敬愛する偉大なピアニストの1人、ビル・エヴァンス。

かの有名なマイルス・デイヴィスの「Kind Of Blue」でのセッションでも
マイルスからのラヴ・コールで参加し、彼のセンスを遺憾なく発揮しています。

彼が59年に残した本作。この頃はまだヘロインの常習者のエヴァンスですが
その神懸ったプレイは想像を絶するものです。

今日はこのアルバムからリアル・ステップでプレイされていた1曲を。

邦題は「いつか王子様が」。
シビれるよね、とそのDJの方は言っていました。
はい、シビれます。

#Someday My Prince Will Come/Bill Evans Trio


彼に憧れ黒縁眼鏡を購入しようと思っている今日この頃。
掛けていれば似合ってくるものでしょうか?
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-16 23:43 | Music
2009年 04月 15日
我が愛しの丸岡(Maruoka On My Mind)...part3
やっちゃんと合流した時点でかなりの空腹だった僕は
ふと故郷の味が恋しくなり、「アレ」が食べたくて仕方が無くなってしまう。

さあ美味しい「アレ」を食すため「アレ」探しの旅にいざ出発。

が、探せど探せどお目当ての店は見つからず、
午後九時を回った頃だったろうか。ふと気づく。

飲食店がどこも開いていない...

さあどうする、腹はどんどん減っていく一方。
しかし空腹になればなるほど「アレ」が食べたくなるのだ。

やっちゃんのおかんに電話して得た有力な情報を頼りに
行き着いたお店もまさかの定休日。

もう無理だとあきらめかけた瞬間、よぎる記憶。閃き。
あそかならやっているんじゃないか?

大正解!たどり着いたは丸岡が誇る老舗の食堂
その名も「四谷食堂」!

店内に入るとテレビを見てくつろいでいたおばちゃんが
けだるそうにオーダーを取りに。

僕は勿論「アレ」にラーメンと烏龍ハイ。

まつこと数分待ちに待った「アレ」がやってきました。



はい!待ってましたー!
c0194034_34318.jpg




















福井発「ヨーロッパ軒」ルーツ説が濃厚な
ソースカツ丼でございます。食べたことありますか?

ぶっちゃけ想像通りの味ですが、なかなかどうして
癖になるのです。
久々に食べた四谷さんのソースカツ丼、なかなかのものでした。

さぁて腹もふくれたたところで、暇している友人がいないか電話をしてみるも
皆さん平日は忙しいようで。。

やっちゃんちで飲みますかと。

するとやってくる彼ら。

c0194034_3141087.jpg




















これは、もしやデジャヴ?
c0194034_3214274.jpg




















当日も翌日も仕事だと言うのに付き合ってくれてサンクス!
粋な奴らです!

麻雀とバイトとバンドに打ち込んだ高校時代を思い出しますな。

ゆるーく、ゆるーく
c0194034_3261362.jpg




















朝まで語って。

帰りは途中で合流したワイヤー時代の同僚で同郷のぶーちゃんに送ってもらいました。
c0194034_3342291.jpg




















そうしてあっという間の帰省は終わり東京バビロン・シティに舞い戻ってくるのでした。

あ、ちなみにまた5月に帰りますよ。

だって今回は体調不良であえなかった大ちゃんの結婚式があるから。
祝いに行かなきゃ嘘でしょ。

そろそろ第一次結婚ラッシュか?

結婚おめでとう、だいちゃん!

結婚おめでとう、ちゃーちゃん!

結婚おめでとう、かんぺー!

結婚おめでとう、きんちゃん!


仲間の幸せは自分の幸せ。
これだけは間違い無いのです。

#Happy Samba(Samba De Orfeu)/Unknown


いやー、ハッピー。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-15 04:03 | Other
2009年 04月 13日
我が愛しの丸岡(Maruoka On My Mind)...part2
久し振りに会う友人達。
あの頃と変わらずくだらない話しで盛り上がり、牌と戯れる。

みんな相変わらずバカだなー(自分含む)と思ったり、
みんな大人になったもんだ(自分含む)とも思ったり。

有意義な時間を過ごし、満足なまま床に着きました。


翌日は昼過ぎまで寝てゆるーく活動開始。
またまた、おかんがいれてくれた熱いコーヒーを飲み
相当久しぶりに実家のピアノに触れました。

うーん、素晴らしい音色。
自分の部屋にグランドピアノ、こりゃ夢ですな。

ひとしきりピアノを楽しんだ後は
電車でぶらり福井駅に行ってきました。

相変わらず電車は1時間に1本しか走ってなかった。

福井駅前に新しく出来た出会いのスポット、アオッサ。
「あおっさ」てのは福井の言葉で「会おうよ」って意味。
あんまり言わない気もするけど。

c0194034_462939.jpg



















ちなみにアオッサでは誰にも会えませんでした。
平日は鬼のように閑散としている福井駅周辺。

勿論、福井に帰ってきても行っちゃいます
c0194034_4105494.jpg



















c0194034_411457.jpg



















夜の福井駅
c0194034_415590.jpg



















この日も盟友やっちゃんを呼びつけ夜の街を徘徊するのでした。
[PR]

by esperanzasound | 2009-04-13 04:22 | Other


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧