<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
豚のロースと美しい羽
さてさて、晴れて父親になったマイメンだいちゃんが
娘さんの写真を送ってくれまして、これがまた可愛いのなんの。

おかげで今日はなんか幸せな気分で1日を送ることができました。

幸運が舞い降りたのか、仕事の休憩中に銀貨1枚でゲットした
このレコード、勿論リイシューだと思っていたらどうやらオリジナル盤みたい、ヤバイ!!


Bobby Valentine/Young Man With A Horn
c0194034_131681.jpg













言わずと知れたファニアを代表するボビー・ヴァレンティンの名作2nd。

親父になった彼を祝福するが如く、当然のようにそこに存在している
ホレス・シルヴァーは「ソング・フォー・マイ・ファーザー」のカヴァーを始め
ハンド・クラップがやばいブーガルー・ナンバー「ジェロニモ」に、
皆大好きマーケッツ「バットマンのテーマ」のブーガルー・カヴァーも収録。

それでも今日はアルバムを締めくくるラスト・ナンバー
「グッド・ラヴィン」が一番しっくりくるのです。

ボビー・ヴァレンティンのヴァージョンが見つからなかったので
こちらのオリジナル・ヴァージョンを聴いて下さいな。


#Good Lovin'/Young Rascals



夫婦、親子、そして家族という繋がり。

そこに在る「良き愛」に敬意を表し、今日を終えるとしよう。
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-30 01:40 | Music
2009年 09月 27日
ブッキーとか言ってる場合じゃない!
やっべー、福井のマイメンだいちゃんに
子供が出来たってよ!

きっと嫁さんに似て可愛い子になるであろう。

将来は妻夫木みたいなカッコイイ旦那を
見つけるんだよ。

そしてピアノを始めるといいんだ


#Di-Gue-Ding-Ding/Michel Legrand



次回、田舎に帰る楽しみが増えました。

がんばって親父に似ないように育ってくれ!

新たな生命の息吹にViva!!
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-27 23:14 | Music
2009年 09月 26日
本日は
仕事で代官山ユニットのマルコス・スザーノのライブに行き
トレジャー・チェストで僕の先輩がDJをしているパチャママに顔を出し
愛チャリで帰宅後、洗濯、風呂、今に至る。

うーん、なかなか疲れました、楽しかったけど。

で、またまた告知ですが次の月曜、新宿は音で
DJをすることに相成りました。

以下詳細です。


NANANA@新宿oto

DJ

オオヤマ
ウエティ
メグロ
フクダ
シゲオ
ツゲクワ
イチヨウ
マツヤ


web discount/1500yen(1d)

こちらのページをプリントアウトしてお持ちください。


正直、詳細になって無いのは気にしない。

巷で噂のケイパンに誘われ断る理由も無く
やりますよ、と二つ返事。

勿論やるからにはカッコつけるぜ、けいちゃん!!

アンダーグラウンドでは既に噂の新ユニット
ビル・ビル・エヴァンス・エヴァンスが観れるかもよ...

そんなこんなで翌月曜は新宿で会いましょう。

何卒、ごひいきに!!
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-26 02:07 | Event
2009年 09月 25日
MODS MAYDAY PRESENTS MODS SUNDAY '09
ひょんなことからモッズ・メイデーに参加することになりました。

詳細は以下。

皆々様、要チェックでお願い致します!!



MODS MAYDAY PRESENTS MODS SUNDAY '09@Club Asia


2009.10.18 (sunday)
Open & Start 16:00
Adv.¥2500 (D別)
Door¥3500 (1d)


Live

THE COLLECTORS
the hair
WACK WACK RHYTHM BAND
THE HAMMOND CONNECTION
THE JAPONICANS
FURS
and more


DJ

黒田マナブ"K. Dove"
稲葉達哉
松田憲明
堀井康
Morrie Morissette
佐藤志朗
加藤直樹
Jaga b
HAJIME
ARAI
YONE-PA-CINO
田中シンゴ
菅野克哉a.k.a.Tequila Pro
上田歩
Chappy
mosse
Oguri
Fukuda
宮里卓
and more


前売チケット
イープラス:【PC】 http://eplus.jp/clubasia 
【携帯】 http://eplus.jp/mclubasia
メールオーダー:ticket@thisismodernworld.com

問い合わせ
カルチャー・オブ・エイジア 03-5458-2551
soundterior : info@thisismodernworld.com

WEB
Official http://www.thisismodernworld.com
Myspace http://www.myspace.com/modsmayday1981
Clubasia http://www.clubasia.co.jp




とりあえずコレ聴いときましょうか


#恋はヒートウェーヴ/The Collectors



これは十代の終わり頃、僕がDJでよくプレイしていた
Martha And The Vandellasのヒット曲
(Love Is Like A)Heat Waveの日本語カヴァー。

スクーターズもやってましたが
男はやっぱりこっちでしょうよ!

秋も深まる日曜の夕方。どうぞごひいきに!
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-25 02:05 | Event
2009年 09月 24日
念願叶ったり
今日は仕事も早々に終わり、
水曜と言うこともあり遂に行って参りました。


キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~

c0194034_053410.jpg





























かなり久し振りに映画館に行ったのですが
本当に見に行って良かった。

もともとブルース好きの為すんなり世界観に入り込む事ができ
次々と出てくるチェスを代表するビッグ・ネームに興奮。

マディ・ウォーターズにリトル・ウォルター、
ハウリン・ウルフ、チャック・ベリー、エタ・ジェイムズ。

往年の名曲達と共にチェスの歴史をなぞって行くわけですが
一番シビれたのはビヨンセ扮するエタ・ジェイムスが
レーベルのオーナーであるレナード・チェスに向けて歌う
ラスト・シーン。

鳥肌ぷつぷつもんでした。


#I'd Rather Go Blind/Beyoncé



ビヨンセのエタ・ジェイムスを敬う気持ちが
垣間見えた一瞬でした。

DVD買おうかなー

あれ、最後の最後にQティップ出てた?
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-24 01:38 | Movie
2009年 09月 22日
おでん時々ラテン
夏の残り香を嗅ぎながら昨夜は仕事終わりに
狛江は水谷家まで自転車ライド。

前日のオルガンの酒が抜けきらないまま
夜風を肌に感じつつおでんと餃子を頂き
早々に帰るつもりが気づいたら夜が開けて...

来るべくして来た本日、仕事終わりに行って参りました

Eddie Palmieri Y La Perfecta Ⅱ@Bulue Note
c0194034_23542531.jpg


























メンバーは以下


Eddie Palmieri(p,key)
エディ・パルミエリ(ピアノ、キーボード)
Herman Olivera(vo)
エルマン・オリベーラ(ヴォーカル)
Chris Washburne(tb)
クリス・ウォッシュバーン(トロンボーン)
Jimmy Bosch(tb)
ジミー・ボッシュ(トロンボーン)
Karen Joseph(fl)
カレン・ジョセフ(フルート)
Nelson Gonzalez(tres, coro)
ネルソン・ゴンサレス(トレス、コロ)
Luques Curtis(b)
ルケス・カーティス(ベース)
Jose Claussell(timbales)
ホセ・クラウゼル(ティンバレス)
Vincent“Little Johnny”Rivero(congas)
ヴィンセント“リトル・ジョニー”リベロ(コンガ)
Orlando Vega(bongo)
オルランド・ベガ(ボンゴ)



そりゃもう色々と感想はあるのですがもう目を開けていられないので
とりあえず最高だったとだけ...

おやすみなさい
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-22 23:57 | Event
2009年 09月 21日
お、秋葉原って良い感じ
オタクmeetsラティーナなハイブリッド・サウンド。


#Akiha Va Latin/JectO_o



ジェクト・オーと読むこのバンド、萌えるラテン音楽の研究と実践が目的との事。

アキハバラテンとはまた凄いタイトルつけましたな。

歌詞がこれまた凄いんです。



私はここに居るの
何故ならアキバでだって踊るから
私が踊るときは 踊るときは 
カシーノを踊るの

私たちはコスプレの時代に居るの
だからコレを装着してDJに投げかけて
全ての音を君のハードディスクに焼き付けて
間違いなくこのボンチェ(レイヴ)で楽しめるわよ

音楽全開!どんどん上げて!
渋滞だろうが停電だろうが、このアドレナリンは止まらない
走れ!もっと音をちょうだい!
んで、ご近所さんも呼んできて、アキバでもカシーノは踊るんだっていいなされ

みんなコネクトしてる、もっと激しく踊ってる
昼も夜も私たちは元気一杯
だから、サーバを開いて!CPUをセッティングして!
最高のソフトウェアを立ち上げて、もっとサボ~ルを頂戴!

私はここに居るの
何故ならアキバでだって踊るから
私が踊るときは 踊るときは 
カシーノを踊るの

私はアニメが大好きなラティーナ
日本語はしゃべれなくっても毎日欠かさず観るの
寿司、ワサビ、同人誌、コンガ、ギター、太鼓
華やかな色彩、私たちを揺さぶる音楽、どれもこれも超大好き
私たちやみんなをご機嫌にし続ける!東洋、西洋、南に北!!
踊っていれば何も関係ない。踊っていれば!踊っていれば!

私は踊る、踊る、踊りましょう!
私は踊る、踊る、踊る

笑いや涙を奏でるビデオゲーム
サムライとロボットが喧嘩して、萌え姫がお色気攻撃
魔法少年、魔法少女、スーパー戦隊、バンパイア、全員踊りだすの
何故なら、私はカシーノを踊るから

私はここに居るの
何故ならアキバでだって踊るから
私が踊るときは 踊るときは 
カシーノを踊るの

カシーノを踊る…
カシーノを踊る…
カシーノを踊る…



ハイファナがゲスト参加しているところもポイント高し。

しかし、21世紀ってすごいな...
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-21 22:57 | Music
2009年 09月 20日
深呼吸して
すっかり肌寒くなってきた今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょう。

僕のほうはと言うと、公私共にそれなりに忙しく
頭の回転がオーバーヒート気味の様子。

今夜はゆっくり深呼吸をして、目を瞑り、
音楽を聴きながら頭の中のギアをシフト・ダウン
することにしました。

身体の力を抜いて...


#Speak Low/Deodato




デオダートの紡ぐエレピの調べに身を委ね
ゆっくり、ゆっくり、回転数を落とす。

よし、明日も頑張ろう
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-20 00:21 | Music
2009年 09月 19日
とあるラーメン屋での話
今日は仕事がとても忙しかった。

たまにはと思い、帰りにラーメン屋に寄り
ラーメンと餃子を食べビールを飲んだ。

入った店は大いに繁盛しており
僕はテーブルで相席することになる。

別になんら問題は無い。

僕の左とその対面には恐らく50代半ばであろう
2人の中年男性がラーメンをすすっていた。

くちゃくちゃと音をたてながら物を食べ、
口から物を吐き出しながら下品な話し方をする。

やれやれ、まあ別に害は無い。

その後店員に必要以上に絡み、下品に笑った口元を固定しながら
無駄に大きい声で最後にこう言った。

「お愛想」

・・・・・・・・

途端にビールが不味くなる。

その歳になってもろくに日本語も知らんのか
お愛想は客じゃなく店員が言うものだろうがこの馬鹿者が!
と言う声が心にこだました。

反面教師と呼ぶにも値しないそんなやれやれな男達に
何を思う今日この頃。

明日9/20はオルガンバーでそんなテーマを掲げDJします。


R25@Organbar

9/20(SUN)

Open: 21:00

Entrance: ¥2000/1D

DJ
イシカワアツヒロ(dippin'/MARTINICA)
川西卓
broccoli(A sight)
hitori(INSTANT DUB)
PIT(VIENDA!)
FUKUDA(VIENDA!)
RYOICHI(MANHATAN RECORDS)
黒沢至(朝焼け番長)
Mr.FlyingDutchman(宇田川サンデーズ)
and MORE!!!!!!!


お暇な方もそうでない方も是非是非お越しください。

どうかごひいきに
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-19 01:27 | Music
2009年 09月 18日
免許更新とクンビオン
無事早起きに成功し、行ってきました江東運転免許試験場。

久し振りに乗った電車で向かうは東陽町。
さっさと受付をすませ、事務手続きをサクサクすませた...
ところまではよかったのですがその後の2時間に渡る講義。
これは相当つらかった。

開始2分ほどで睡魔がやってきたのだが
硬い椅子が身体に馴染む事は無く、深い眠りにはつけぬまま
時計に目をやるも先程から5分も経っていない始末。

挙句の果てに村上春樹を読み出してみるも
講義を進めるおっちゃんの変なテンションのしゃべりのせいで
全く頭に入ってこず、地獄のような2時間でした。

免許更新と言う名の拷問から開放され
あまりのテンションの下がりように帰って昼寝でもしようかと
思ったのですが、レコードの神に呼ばれ寄り道。

いやいや、いますよレコード神は。

導かれゲットしたレコード

c0194034_23551026.jpg




















裏ジャケ

クヮルテート・インペリアル/クンビアの王様
c0194034_2356301.jpg




















ソニア・ロペス/黄色いスカートのクンビア
c0194034_23565330.jpg





















65年にCBSからリリースと記されているこのレコード。

今から40年以上前のレコードとは思えないほどの状態の良さで
盤には傷一つ無く、ほぼデット・ストック状態。

しかも国内盤、ぺラジャケで、ライナー付きときたもんだ。

更にマトリクスは1で、当時の六角形のカンパニー・スリーブには7枚集めると
好きなレコードが貰えると言うドラゴンボールの様なクーポン券が付属。

当時日本にこんなクンビアのレコードが存在していた事にまず驚き。

そしてこのレコードが屑に毛が生えたくらいの値段で
売られていたことにまた驚き。

65年と言えばビートルズがアルバム、ラバー・ソウルを
リリースした年だが、そんな年にこのレコード買い、
好んで聴いていた連中は正直ちょっとヤバイよなとも思います。

イナタイ、クンビオンの世界にレッツ・トリップ


#Cuarteto Imperial/Trinidad



#Flauta De Cana/Sonia Lopez



レコード神、呼んでくれてありがとう

これからもよろしクンビア!
[PR]

by esperanzasound | 2009-09-18 00:50


    


カレンダー
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧