<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 28日
明日はTOP GEAR!
いつもお世話になってますTOP GEAR!からありがたいことにラブ・コールを受けまして
明日オルガンバーでDJをさせていただく運びとなりました。

TOP GEAR!@渋谷Organ Bar

c0194034_2381475.jpg








【DJ】
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
OGURI
山名 昇(組長)

福田俊介


TOP GEAR !とは…
例えばGeorgie Fameの名盤『Rhythm and Blues at the Flamingo』ように、
クラブライクなRhythm'n'Blues、Jazz、Soul、Blue Beat、CalypsoはたまたRoots & Dubまで、
いかにも英国的な黒っぽいフィーリング溢れるスモーキンなワン・オフ・クラブ。
ModなヤツからRudeな野郎まで是非!毎月最終火曜日、渋谷Organ barにて開催。


きっとパブリックビューイング的なものがあると期待して、明日もはりきってやらせていただきます。

とりあえずオランダ×スロバキア戦を観戦しつつ眠りにつこうと思います。

お休みなさい...

と、ロッベン決めたー!
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-28 23:16 | Event
2010年 06月 27日
COOL WISE MAN@FEVER
昨日のファンクステップは凄く楽しかった。

お店のスタッフの方やお客さんも凄い温かくて良いお店だなーと思いました。

そんな雰囲気やスタッフのえっちゃんという子が誕生日だったことも手伝って
久々にキャパ・オーバーするほど飲みました。

結果、超絶的な二日酔い。

頭痛、嘔吐、下痢といった鬼の三拍子と闘いつつ、どうにか新代田FEVERまで辿り着き
ギリギリセーフでCOOL WISE MANのライブを観ることに成功。

始まる前はベース・ラインで吐いてしまうんじゃないかと思いましたが
ライブが終わるころには普通におなかも減って元気になってました。

音楽の力って凄いなー。


#Jump For Joy/Cool Wise Man



あのソロ回しはまさにZion Jazzで、Tシャツ欲しくなりました。

中でもフルートとアルト・サックスの方のソロがかなり好みで最高。

バクさんの攻撃的なソロも観れて大満足のライブとなりました。
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-27 21:59 | Event
2010年 06月 26日
急遽...
と言うか遡ること数時間前、TOP GEAR!クルーの信太郎さんに誘われ
今晩吉祥寺はFUNK STEPにてDJをする事になりました。

土曜の夜、なんだか遊びに行きたいけどどうしよう...なんて貴方、
是非是非遊びに来てください!

今日はレゲエ、ラテン・セットで行きますよー


#Psychedelic Train/Derrick Harriott & The Chosen Few



渋めのファンキー・レゲエで酔いたいところです
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-26 18:05 | Event
2010年 06月 26日
エルム街の悪夢、ならぬ...
エレベータ内の悪夢。

仕事も終わり、今朝のサッカーの事もありルンルン気分で帰ろうとエレベータに乗り込む。

ちょっといつもよりテンションが高かった、そう、たったそれだけの事が引き金だった。

僕は手にしていた鍵束をエレベータの溝の間に落としてしまったのだ。

一瞬にして僕の自転車の鍵、家の鍵、ドラムのチューニング・キー、VIENDA!4周年の時に貰った
ノベルティのキーホルダー、そして僕のテンションは漆黒の闇の中へ。

それからビルの管理室に行き、業者を呼び、鍵達を救出。

どれも初めての体験...

救出後の鍵束からはVIENDA!キーホルダーだけが姿を消していました。

そんな悲しい気分を優しく払拭してくれる今日の一曲


#Light As A Feather/Chick Corea And Return To Forever



きんちゃん、キーホルダーもう一個下さい
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-26 02:46 | Music
2010年 06月 25日
うおーーーーーー!!!!!!!
日本勝利!!!

素晴らしい試合でした!!!

本田やばいっ!

今までに無い日本の試合っぷりに感動しました!

以上、お休みなさい!

皆、遅刻すんなよ!
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-25 05:39 | Other
2010年 06月 25日
努力惜しまず心の底から願えば叶うのが夢ってもんだろ
「ウケルと思いまーす! 」と言う事なので、いや結局自分が好きなだけか、
今日はレコード棚から久し振りにこの1枚を引っ張り出して聴いています。

愛聴盤「Dream Come True」より心躍るワルツ


#Dancer/Gregory Charles Royal



激安アウトレット価格で買ったので所有しているのはリイシュー盤ですが
オリジナルもそのうち買おう、言っても鬼な価格ではないわけだし。

それから先日新宿で手に入れた古本達を自慢


c0194034_123889.jpg























左上より時計回りに

ムジカノッサ ディスク・ガイド/中村智昭
ジャズ批評別冊 完全ブルーノート・ブック
コルトレーンの世界/植草甚一
バードとかれの仲間たち/植草甚一
ダブル・スタンダード/須永辰緒

占めて1100円也。

我ながらなかなかの買い物上手っぷりだと思います。

強いて残念な点を挙げるとするならば右下、J・J氏のスクラップ・ブックがリイシュー。

まあこの値段なら文句は言えまいて。

さあこの音楽、この本を読みながらデンマーク戦を待つことにしよう。

イタリアまさかの敗退に驚愕
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-25 01:16 | Music
2010年 06月 24日
憂鬱と官能を教えた学校
本の方じゃなくテレビを観ています。

刺激的です、本買おうかな。

サラーム海上の講義も受けたかったけど菊地成孔もやばいなー。

Beatlesのくだりとか凄い面白かったです。

DVDのBOXとか出たら欲しい。

そそうそう、ここ数日で出会った素敵な五拍子の曲が2曲あるのでご紹介。

先日再発された超絶レア・グルーヴ、Danser's InfernoのリーダーJohn Danserによる
別プロジェクトJohn Danser Octetの「Danser Revolution」より「Five Five」。

そしてもう一つが現行欧州ジャズ・シーンから、Gerardo Frisinaの
「Join The Dance」より「Will You Walk a Little Faster?」。

後者はYoutubeで見つけましたよ


#Will You Walk a Little Faster? Featuring Norma Winstone/Gerardo Frisina



今度ワルツと変拍子オンリーのセットでDJやろうかなー。

なかなかウケなさそうですけどね。

さて夜が開ける前に眠るとしよう
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-24 03:34
2010年 06月 21日
楽しかったー!
先日のキッチンわたりがらすでのEribakuライブ最高でした!

素敵なロケーション、最高の演奏、美味しい料理と大満喫。

ふと、なんとか東京で頑張っている僕へ誰かが贈ってくれたご褒美だったんじゃないかと
思ってしまうくらいの素敵な時間でした。

誘ってくれたEribakuのお二人に、美味しい料理とお酒を出してくれたお店の皆さん、
選曲が渋いと何度も褒めてくれたKenさんに、終電を逃してしまった僕を送ってくれたMatzzさん、
皆さん本当にありがとうございました、また遊んでください!

そうそうまさかのカヴァーで僕の青春時代がフラッシュ・バックしたのは言うまでもなく...


#Pressure Drop/Toots & Maytals



帰宅後、W杯の結果を見ようと思いテレビをつけるとまさにオランダ戦の再放送がやっていて
結果を知らないままちゃっかり全部観戦したのはここだけの話
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-21 21:21 | Event
2010年 06月 19日
いよいよ本日は「バーライジン in eribaku」
五月病をようやく卒業したと思ったらじめじめじめじめ...。

気持ちも一緒に暗ーくなっていませんか?

梅雨だからって引きこもってると損しますよ。

急遽参加メンバーも増え、楽しみすぎる面子のキッチンわたりがらす。

来たら心は晴れ模様。

改めて紹介しましょう、本日のエリバク・バンドのメンバーは...


小西英理(copa salvo) on Piano
BAKU(COOL WISE MAN) on Guitar
KEN(酔いDoレゲエ) on Bass
matzz(quasimode) on Drums


と言う今ノリにノッてる日本代表級の布陣。

オランダ戦が気になる貴方は録画して翌日一緒に観戦しましょう。

皆々様、お待ちしております!
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-19 00:56 | Event
2010年 06月 18日
明かりを消せ!更なるブラックネスを!
今日は職場にルコが来ました。

そう、次回ビエンダにレコードと洗面用具を持ってくると経堂アンダー・グラウンド・シーンでは
専ら噂のルコちゃんです。

そして、嬉しそうにこう言いました。

ルコ「超面白そうな映画見つけました、ソウル・パワーって言うんですよ」

僕「へーそうなんだ。昨日観たよ」

二人「...」


Soul Power
c0194034_0523080.jpg




























最初は話題の映画「告白」を観てからハシゴしようとしたのですが、まさかの満席で観れず
がっかりしたまま「ソウル・パワー」をやっている映画館へ移動。

ちょっと落ちていたものの映画が始まってしまえば興奮しっぱなし、あっという間の93分でした。

まだ観てない方、とりあえず予告編で興奮してください!


#ソウル・パワー予告編



興奮してきましたか?

そしたら映画館に急げ!

これも聴け!


#Soul Power/James Brown



梅雨のジメジメなんて吹っ飛んだでしょ?
[PR]

by esperanzasound | 2010-06-18 02:10 | Music


    


カレンダー
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のコメント
louboutins s..
by christian at 09:58
birkenstock ..
by shoes birkenstock at 11:28
hair weave h..
by hair weave at 16:41
fitflop elec..
by fitflop on at 03:51
fitflop online
by best price at 03:51
auxouftq{tpv..
by mgbpisaxfq at 22:40
sawdfftq{tpv..
by rxiblhanbg at 08:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:02
Very interes..
by Jonessaboifyou' at 04:59
I like this ..
by CheapBlackStone at 19:23
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧