<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
明日はFunk Stepに行こう!
明日は吉祥寺Funk Stepにて先月も参加させていただいたノブさんのイベントで
再びDJさせていただく事となりました。

セレクターは...

清水knob泰伸
山名昇
鈴木信太郎
福田俊介

でございます。

お近くにお越しの際は美味しいご飯とお酒、音楽を堪能しにいらっしゃいませ。

ちなみに明日のテーマは「赤道直下」ということなので
みんなで暑ーい国の熱ーいミュージックをプレイします。

楽しみです。

ちなみにこれは最近お気に入りRoy Ayersのナイス・カヴァー。

これも暑い国で生まれたグッド・ミュージック。

#Everybody Loves the Sunshine/Seu Jorge And Almaz



何卒ごひいきに!
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-30 17:26 | Event
2010年 07月 29日
Destroy In Billboard
まさしくそれは夢見心地でした。


c0194034_052249.jpg












Marlena Shaw@Billboard Live TOKYO


メンバー

Marlena Shaw(vo)
マリーナ・ショウ(ヴォーカル)
Chuck Rainey(b)
チャック・レイニー(ベース)
David T. Walker(g)
デヴィッド・ T .ウォーカー(ギター)
Harvey Mason(ds)
ハーヴィー・メイソン(ドラムス)
Larry Nash(p)
ラリー・ナッシュ(ピアノ)


初めてのBillboardは案の定場違いな感じでした。

それもそのはず、その日の僕は「DESTROY」と胸にプリントされたTシャツに細身のパンツ、
白のチャック・テイラー、鋲のリスト・バンドといった出で立ち。

それはもう浮きまくり、どこぞのパンクスが迷い込んで来たぞと言われんばかりでした。

まあそんな事はちょっとしか気にしませんでしたけど。

さてさて今回のメンバーはMarlena Shawのキャリアの中でも大名盤、1975年リリースの
「Who Is This Bitch, Anyway?」の布陣とあって超豪華。

すっかりお婆ちゃんのMarlena Shaw、杖をついて出てきた時は大丈夫かなと思いましたが
一旦歌い出したら目を離せなくなるほどその声はパワフルでした。

David T. Walkerの掛け合いも微笑ましかったなあ。

絶対に聴きたかったこの曲もちゃんと演奏してくれて大満足。


#Feel Like Makin' Love/Marlena Shaw



そしてアンコールではまさかの「Everyday I Have the Blues」のカヴァーを披露し、
僕を含め、あの時あの場にいたブルース・ファンは歓喜したのでした。

マリーナ、素晴らしいひと時ををありがとう。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-29 01:08 | Event
2010年 07月 26日
今月もやります!
TOP GEAR!@渋谷Organ Bar

c0194034_2238343.jpg








7/27(Tue)

Open 21:00

Charge ¥2000/1D

【DJ】
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
OGURI
山名 昇(組長)

福田俊介


明日もかなり暑そうです。

オルガンで飲むビールがより一層美味しくなる事請け合い。

最近なかなかプレイする機会の少ないこの手のレコードが炸裂するかもです。


#Loop De Loop/Soul Sisters



皆々様、何卒ごひいきに!
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-26 23:06 | Event
2010年 07月 25日
やっぱりフルートが好き
最近リリースされた某有名DJのMIXCDに収録されていた曲に同僚が反応。

新宿Wireで働いていた頃、Rotar Are GoというイベントでDJのイタさんに教えてもらい
次の日にはレコ屋に探しに行ったのを思い出します。


#Jungle Jazz/Kool & The Gang



映画「パルプ・フィクション」で使用されていて知ったKool & The GangのJungle Boogieに
インスト・ヴァージョンがあるなんて当時は知る由も無く驚いたものです。

ヴォーカルの代わりにフルートをフューチャーしたJungle Jazzの名に恥じる事無い1曲。

7inchカットはされていないのでしょうか、知ってる人いたら教えてください。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-25 19:27 | Music
2010年 07月 24日
うーん、夏バテ...
待ちに待った夏が来たのはいいのだけれども、世界的に記録的な猛暑が相次ぎ
僕もすっかり夏バテ気味。

自転車での通勤20分足らずの道のりですら果てしなく遠く感じてしまい
着いた頃には体力を使い果たして放心状態、帰りも然り。

乾ききった身体に美味しい水と爽快なジャズを。


#Futebol De Bar/Cesar Mariano & Cia



僕の夏バテ対策です。

野菜も食べよう。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-24 00:49 | Music
2010年 07月 20日
風と共に去りぬ
そう、奴はいつも急にやって来る。

今回は梅雨明けの夏と一緒にやって来た。

携帯が鳴りメールを見ると、「今日は何をしていますか?東京に来ています」と幼馴染みから。

なんだかうちの田舎の連中はいつも連絡せず急にやって来るなあ、と思いつつも合流しご飯を食べる。

軽く呑み、ご飯を食べ、久し振りに会う幼馴染みとくだらない話をする。

ちょっと下世話になった彼といつも通りくだらない話をして就寝。

結局翌日も仕事終わりに連絡があり、我が家で一杯やり就寝。

そして彼は今朝風と共に去っていった。

給料日前の金の無い時期に、ガッツリ食べれて胃がもたれない物を食べに行きたいなどと
なんとも非人道的な発言をしたり、洗濯をさせろと言ったくせに洗濯途中で寝てしまい
僕に洗濯物を干させたりと、あいも変わらずクレイジーっぷりを発揮してくれ、なんだか
ぐったり疲れてしまったが久し振りに田舎の友人に会えてよかった。

やっちゃん、またいつでも遊びに来いよ。

そう、奴はいつも急にやって来る。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-20 01:10 | Other
2010年 07月 13日
勿論僕は蛸の占いなんか信じちゃいませんが...
何はともあれ長いようであっという間だったW杯もスペインの優勝で終わり、
ようやくスペインが本当の無敵艦隊になれたかなとホッとしている次第です。

決勝戦はカードこそ多く出て、退場者、負傷者も出ましたが僕的にはずいぶん楽しめた試合でした。

仕事もあったので延長戦に入ったときはマジかー、とも思いましたが。

とりあえずこれでしばらくの間は日本でブブゼラの音を聴く事も無くなる事でしょう。

全く名残惜しくないですけどね。

逆に我が家でのアフリカ音楽ブームはまだまだこれからの模様ですが、
レコード買っている余裕も無いのでとりあえずあるものを聴き直しています。

今日はコレ。


#De Cotonou/Orchestre Poly-Rythmo



カッチョエー!

未だ現役のOrchestre Poly-Rythmo、一度生でお目にかかりたいものです。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-13 00:08 | Music
2010年 07月 10日
7.8渋谷毒カレー事件
昨日のVIENDA!にてカレーを作ってきてくれた寒河江の名誉の為先に断っておきますが、
タイトルは僕と証言をしてくれた仲間のごく小さな輪の中での共通の見解である。

今朝は腹痛で目を覚まし、昨日はそんなに飲んだかなあと思ったのですが
先程一緒にEribakuのライブを観に行ったきんちゃんの腹にも同じ現象が起こっていたらしいのだ。

まあ他の人にも同じことが起こっているのか僕達が極めて腹が弱いのかは分からないのだが。

兎にも角にもいよいよ5年目を走り出した昨日のVIENDA!は非常に楽しめた。

渋めのブーガルーからプレイしたのだが以外に反応は良かったので嬉しかったなあ。

それにしてもまさかGrupo Utopiaに反応するとは、さすがは大出君だと思った。

大好きなこの曲も昨日は久々にターンテーブルに乗せた。


#Eso Se Baila Asi/Willie Colon



エクトルのカンタも非常に渋くてカッコいいのだ。

ゴールドの7inchを所有しているのも自慢のネタである。

そして僕はボンゴを始めたのだった。


c0194034_15461.jpg





















そういえば先程のEribakuのライブで演奏されたFavela、終盤リズムがワルツに変わった瞬間に
身震いが起こるほどの感動を覚えた。

今日も素晴らしい演奏だった。

ああ腹が痛い。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-10 01:13 | Event
2010年 07月 07日
七夕の夜、鳴り止まぬ雨音と
早いもので2010年も残すは下半期のみとなり、改めて時の経つことのなんと早いことか、
急がば廻っているほど時間的余裕が果たして自分にはあるのかと
自問自答を続ける今日この頃でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

梅雨のじめじめも続き、気の滅入るような日々が続いていることと存じます。

そんな気分を一夜限りでもカラっと晴らしたい皆様、ご安心下さい。


VIENDA!@Shibuya HOME

7/8(Thu)

Open:2200

Charge:¥1000/1D

【DJ】
Ueda
Fukuda
Pit
Hiro
Kin
Oguri
Ichiyo

【Guest DJ】
なるきよ
山岸ユーマ(4REBELS)


いつまでも鳴り止まむ事の無い雨の音すら心地よく思える夜になればと思っています。

明日の夜、お時間ありましたら是非ともお越しくださいませ。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-07 23:50 | Event
2010年 07月 05日
Baby It's Blue...
今更とは言わないで


#Baby Blue/Fishmans



虚しいほど静かに揺らめく雲、空気、水溜り。

あの頃僕達はどんな空を眺めていたっけ。

大人になって何が変わったのだろう。

大人になるってなんだろう。

いつまでも青くいたい。

いつでも青くなりたい。
[PR]

by esperanzasound | 2010-07-05 23:51 | Music


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のコメント
louboutins s..
by christian at 09:58
birkenstock ..
by shoes birkenstock at 11:28
hair weave h..
by hair weave at 16:41
fitflop elec..
by fitflop on at 03:51
fitflop online
by best price at 03:51
auxouftq{tpv..
by mgbpisaxfq at 22:40
sawdfftq{tpv..
by rxiblhanbg at 08:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:02
Very interes..
by Jonessaboifyou' at 04:59
I like this ..
by CheapBlackStone at 19:23
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧