<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日
アニメの秋、到来
秋が突如訪れ、急激な冷え込みに体調を崩されている方も多い事でしょう。

僕もそんな一人です。

馬鹿みたいに寝て、起きたら軽くご飯を食べて、アニメ観て、
気付くと一日が終わって行く...

まさに病んだ日々を送っているわけです。

ちなみにそんなここ数日で観たアニメ映画。


・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・人狼 JIN-ROH
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー


ほぼ押井守月間って感じですね。

ちなみに攻殻機動隊のTVシリーズも徹夜で一挙に観て、「ライ麦畑でつかまえて」も読み直し
(今回は野崎孝訳の方 )、赤いハンチングが欲しい衝動に駆られてます。

それにしても「人狼 JIN-ROH」は初めて観たのですがメチャクチャ面白かった。

内容は、古典童話『赤ずきん』の「赤ずきん」と「狼」を、左翼反体制の「アカ」及び、
帝国主義的体制を指すスラング「狼」として対置させた寓話。

映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を観たばかりだったせいか
時代背景にも入りやすく、より一層意味深く感じた。

今日は「機動警察パトレイバー the Movie」を観てから寝ようと思います。

あ、明日はオルガンでTOP GEAR!です。

皆様何卒宜しくお願いします!


TOP GEAR!@渋谷 Organ Bar
c0194034_2002380.jpg








9/28(Tue)

Open 21:00

Charge ¥2000/1D

【DJ】
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
OGURI
山名 昇(組長)

福田俊介


僕もバセットハウンド飼いたいです。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-27 21:27 | Movie
2010年 09月 22日
今夜は肉を食べナイト
という訳で、今夜は下北のbarハリハラで、腹一杯肉を食べてついでに音楽も聴こう
ってな感じのイベントに行ってきます。

DJはじゃがべえパイセンに、チャンうめ、オグリ、僕などなどです。

いかにも大食漢なメンツの中にいかにも食が細そうな僕がポツン。

目指せ、一週間分食いだめ!

場所はクラブ明けのオアシス、せっちゃんの上です。

休日前、チャージ・フリー、肉にもありつけると好条件揃ってます。

お暇でしたらどうぞ!

久し振りにソウル、R&B周辺をプレイしようかなー。


#Run Joe/Louis Jordan & His Tympani Five



とかね。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-22 17:28 | Event
2010年 09月 20日
SKAViLLE JAPAN '10
2年振りくらいでしょうか、今日は久し振りに野音に行ってきました。

いやー、COOL WISE MANは野外が似合いますねー。

割りと早めの時間でしたがメチャクチャ盛り上がっていました、流石です。

RUDE PRESSURESとSOUL CRAPは初めて観たけどカッコ良かったなー。

そうそう僕の地元でもある福井のバンドも出ていました。

今日はイハラさんがDJでプレイし、SOUL CRAPがカヴァーしていた
この曲を聴いてから寝ることにします。


#Bring It On Home To Me/Sam Cook



夕暮れ時にこの曲が流れたらやっぱりグッときちゃいますよね。

トータス松本氏によるカヴァーも大好きです。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-20 23:32 | Event
2010年 09月 19日
愛と踊りと絵と音と
昨日は待ちに待った、友人あんちゃんの結婚式に行ってきました。

流石はこの二人だなと思わせる凝った式で、新郎新婦も祝いに行った皆も終始笑顔。

二次会ではDJをさせてもらい、僕なりに二人に曲をプレゼントしたつもりです。

笑いあり、涙ありの数時間でしっかり僕も幸せな気分に浸れました。

なにはともあれ、真くん、瑞希さん、本当におめでとうございます。

末永くお幸せに!


c0194034_2215644.jpg





















次は空気を読まずブーケをキャッチしてみせたあの人かな?

早めの朗報お待ちしております。


#Love, Oh Love/Vince Andrews



やっぱり愛です、愛。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-19 22:43 | Music
2010年 09月 16日
秋の夜長、雨の匂い、ヴァイオリンの音色
窓を少し開けると心地よい風と共に雨の匂いが入ってきました。

ようやく秋らしい気温になってきましたね。

今日は月もよく見えず、なんだかちょっとブルーな気分。

ゆっくりと音楽でも聴いてから眠るとします。


#The Blessing Song/Michael White



嬉しい時も悲しい時も僕を優しく包み込んでくれる、生涯大切にしたい1曲。

枕を濡らしてしまいそうな切ない夜に重宝しています。

こちらのカヴァーもまた良し。


#The Blessing Song/Build An Ark



揺れるココロ。

流れるジカン。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-16 02:53 | Music
2010年 09月 10日
愛すべき仲間達と
昨日のVIENDA!に来てくれた皆さん、僕の誕生日を祝ってくれた皆さん。

本当にありがとうございます、感謝です!

今現在何も持っていない僕ですが、こんなにも沢山の仲間がいたんだなと
改めて感動、ちょいと泣けました。

それにしても今年の誕生日は今までの人生で一番プレゼントを貰いました。

自慢です!


c0194034_175499.jpg




















徹ちゃんお手製のなるきよ弁当も最高に美味しかった!

そしてやっぱり沢山の仲間達が自慢です!!

それにしても胴上げされた時は焦ったなぁ...
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-10 18:23 | Event
2010年 09月 08日
福井、石川、音楽日記。
さて骨休めもあっという間に終わり東京に戻って参りました。

金沢ではキョウショウのナビの元、レコード掘って、カレー食って、呑んで、
ヤスん家行って、映画観て、コーヒー飲んで、またレコード掘って、ラーメン食ってとかなり満喫。

誕生日プレゼントにかなりヤバーいコロンビア産のレコードまで頂き、至れり尽くせりでした。

キョウショウありがとう!

それから翌日は福井にて元ワイヤーの同僚ぶーちゃんと呑みに行き、
途中で一人、また一人と人員を増やしつつ福井の音楽シーンを盛り上げようと熱く語ったり。

そうそう、ぶーちゃんはキーホルダーをプレゼントしてくれました。

これでもう鍵を無くす心配も無し、ぶーちゃんありがとう!


店長が良い感じの素敵なレコ屋 everyday record
c0194034_2052244.jpg




















やっぱり行っちゃいました record jungle
c0194034_20525195.jpg



























福井の音楽シーン盛り上げましょう!
c0194034_20532716.jpg





















で、そんな北陸シーンからやばいイベントを2つご紹介。

まずは真垣君プレゼンツのイベント。


NOTORIOUS ROCK PRESENTS
"REBEL SOUND FIESTA SPECIAL" @福井 HALL BEE

c0194034_21213343.jpg





















それからキョウショウプレゼンツのイベント。


JAPONICUS ×ハンサム泥棒 presents
RADICAL MUSIC NETWORK SP @金沢 puddle/social
c0194034_21311056.jpg





















お近くにお越しの際は是非!

あ、明日はVIENDA!です、皆さんお待ちしてます!
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-08 21:48 | Event
2010年 09月 05日
今日も暑ーい一日になりました
こんばんは。

9月に入っても一向に暑さが和らぎませんが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は時間も気にせず田舎でのんびりとさせていただいています。

将棋して、麻雀して、ギターを弾いて、ピアノを弾いて、
美味しいもの食べて、お酒も飲んで、眠くなったら寝て、目が覚めたら動き出す。

これぞスローライフ。

明日は石川くんだりまで繰り出してマイメン、キョウショウに会いに行こうと思います。

そして気付けばもう今週ですね。

7日に誕生日を迎える僕をどうぞ祝いに来てください。


VIENDA!@Shibuya HOME

9/9(Thu)

Open:2200

Charge:¥1000/1D

【DJ】
Ueda
Fukuda
Pit
Hiro
Kin
Oguri
Ichiyo

【Guest DJ】
BAMBOO(OCEAN LINER)
funa(computer boyz)
なるきよ


ちなみに僕はレコードや洋服、小説に映画なんかが好きです、あとオモチャとか。

お酒はそんなに好きでないので悪しからず。

でっかいバッグでも用意してお待ちしております。

お時間ある方もそうでない方も何卒ごひいきに!


c0194034_21404428.jpg




















↑王手角取後、積みました。

↓朝の竹田川。


c0194034_21423373.jpg
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-05 21:44 | Event
2010年 09月 03日
親父のギターとラングリンと
無事田舎に帰ってきた。

荷物はほとんど無いし予定もまるで無し。

昨日は風呂と夕飯の時間以外ずっと親父のギターを弾いていた。

c0194034_1114381.jpg



























Ernest Ranglinを練習した。

そして22時には寝た。

田舎の朝は早く、通り雨が妙に気持ち良い。

今日は何をしよう。

とりあえずアイスコーヒーを一口。

そうだなピアノでも弾いてみよう。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-03 11:22 | Other
2010年 09月 02日
眠れない夜
今日から骨休めのため田舎に帰る。

早く寝て、起きてから支度をしようと思っていたのだが全くもって眠れやしない。

こんな夜は大抵ネガティブな思考が僕の脳内を侵食していくのだ。

案の定、時系列など無視した不快な記憶達が次々と頭の中でループしだし止まらない。

病んでいるのだろうか?

否、病んでいるのだ。

今までも、これからだって。

ゆくっりと動き出した空は今日も青く、広かった。

僕はやっぱりちっぽけなままだった。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-02 06:11 | Other


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のコメント
louboutins s..
by christian at 09:58
birkenstock ..
by shoes birkenstock at 11:28
hair weave h..
by hair weave at 16:41
fitflop elec..
by fitflop on at 03:51
fitflop online
by best price at 03:51
auxouftq{tpv..
by mgbpisaxfq at 22:40
sawdfftq{tpv..
by rxiblhanbg at 08:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:02
Very interes..
by Jonessaboifyou' at 04:59
I like this ..
by CheapBlackStone at 19:23
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧