<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
本日は...

TOP GEAR!@渋谷 Organ Bar
c0194034_2002380.jpg








8/30(Tue)

Open 21:00

Charge ¥2000/1D

-Live-
石川道久ナショナルオーケストラ

-DJ-
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
福田俊介
山名 昇(組長)


宜しくお願いします!
[PR]

by esperanzasound | 2011-08-30 21:22 | Event
2011年 08月 21日
ヨーグルト・ミュージック
さて、いきなり肌寒くなり体調壊している方も多いのではないでしょうか。

かくいう僕も昨日の暴飲、暴食のせいかお腹の調子がすこぶる悪くグロッキー気味です。

夏の終わりと錯覚してしまうこんな気候にほんの少し哀愁を感じつつ
今宵もレコードに針を落とします。


#Julia/Ramsey Lewis



#50 Years/All Natural



お腹に優しいヨーグルトのような音楽です。
[PR]

by esperanzasound | 2011-08-21 22:04 | Music
2011年 08月 18日
今週土曜は...
VIENDA!@Shibuya HOME

c0194034_2011057.jpg












8/20(Sat)

Open:23:00

Charge:¥2000/1D


DJ:
上田"dash" 走
福田俊介
Pit
Hiro
Kin
Ruko
Oguri
Ichiyo
and
なるきよ


さて、もう先月末の話になるが遂にWAVEが全店舗閉店してしまった。

振り返るとワールドミュージック好きの先輩から六本木WAVEの話なんかも聞いてたし、
レコード店で働いていた時はWAVEの色々な逸話も聞いた。

うちの田舎にもあった。

日本の音楽文化に多大な影響を与えたお店な訳で結構ショッキングなニュースだった。

ビエンダもワールドミュージックを押しているイベントな訳で色々思うところはあるが
半端な事は出来ないなぁと。

今月も僕なりのワールドなDJが出来るよう努めます。

きっと当時の六本木WAVEにはここら辺が並んでたんだろうなー。


#Shouffi Rhirou/3 Mustaphas 3



思えば僕がワールドミュージックに初めて触れたのはビートルズのラバーソウルに収録されている
ノルウェイの森だったのかなー、勿論意識なんてしてなかったけれど。
[PR]

by esperanzasound | 2011-08-18 23:20 | Event
2011年 08月 11日
Joe Bataan 再来日!!!!!
奇跡の初来日から気付けば1年。

衝撃の再来日!!


c0194034_2372236.jpg



























今のうちに昨年のセットリストでおさらいしましょ。


1. LATIN STRUT
2. GOOD OLE DAYS
3. MY CLOUD
4. SUNNY GETS BLUE
5. ORDINARY GUY
6. I WISH YOU LOVE
7. PRAYER
8. SUBWAY JOE
9. RAP-O CLAP-O
10. PUERTO RICO ME LLAMA
11. CHICANA LADY
12. GYPSY WOMAN(アンコール)
13. LATIN STRUT


あの感動が蘇ります。

そして今年はこれが生で聴けるのね!!


#Young, Gifted And Brown/Joe Bataan



楽しみです!!
[PR]

by esperanzasound | 2011-08-11 23:29 | Event
2011年 08月 08日
Music Machine
さて最近サボりまくりなのでたまにはなんか書こうかなと思ったものの、特別何も思いつかないのでいつも通り最近のお気に入り盤の紹介をします。


#Talk Talk/The Music Machine



少し前にめちゃめちゃ安かったのでついつい買ってしまったこの曲の7inch。

初めて聞いたのは高校の頃、ガレージパンクのコンピ「Nuggets」か「Pebbles」に入っていて知ったのだが今聴いてもカッコいいなあ、しかもこんなpvまであったなんて...凄いぜyoutube。

後に買ったアルバムに収録の「96粒の涙」、「Taxman」等のカバーにも当時かなりヤラれたもんです。

はい、次。


#Gotta Clean Up The World Pt.2/Funky Music Machine



本当はこれまた少し前に得意の百円でゲットした「Love Me A Little While Longer」と言う曲を紹介したかったのですがyoutubeにはあがっていなかったので代打です。

これはこれでカッコいいが最強ブレイクで始まる「Love Me 〜」を是非聴いてみて欲しいものです、なんといってもこっちは発掘なので現行プレスでもオリジナル、更に裏のフォー・トップス「I Can't Help Myself」(作曲は勿論Holland-Dozier-Holland)のカヴァーも最高なのだ。

はい、次。


#Black Water Gold (Pearl)/African Music Machine



いつ聴いても心躍るニューオリンズ・ファンク・クラシック、最近ついに二枚目をゲットしました。

バルバドスのBlue Rhythm Comboがオリジナルという話もよく耳にしますがホントのところはどっちなんでしょ。

ちなみにKCのバックバンド、Sunshine Bandによるカヴァーもかなりイケイケで好きです。

と言う訳で無理矢理「Music Machine」繋がりでまとめてみました、お粗末様でした。
[PR]

by esperanzasound | 2011-08-08 21:26 | Music


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のコメント
louboutins s..
by christian at 09:58
birkenstock ..
by shoes birkenstock at 11:28
hair weave h..
by hair weave at 16:41
fitflop elec..
by fitflop on at 03:51
fitflop online
by best price at 03:51
auxouftq{tpv..
by mgbpisaxfq at 22:40
sawdfftq{tpv..
by rxiblhanbg at 08:29
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:02
Very interes..
by Jonessaboifyou' at 04:59
I like this ..
by CheapBlackStone at 19:23
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧