<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 28日
来週も火曜はオルガンで...
TOP GEAR!@渋谷 Organ Bar
c0194034_2002380.jpg








7/31(Tue)
Open 22:00
Charge ¥2000/1D

-GUEST DJ-
ピーチ岩崎(copa salvo)

-DJ-
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
福田俊介
山名 昇(組長)



先日のビエンダに続き、来週も火曜はオルガンでDJします。

そんな今月のトップギア、ゲストDJはコパ・サルーヴォよりピーチ岩崎氏。

開始何分で脱ぎだすのか、一見の価値ありです。

ラテンはビエンダでガッツリかけたので、B-BOYライクなファンクにヒップホップを織り交ぜて行きたいなーと今のところ思っております。


#DBC Let The Music Play/Stetsasonic



#Cross The Tracks/Maceo & the Macks




それにしても急激に暑くなってきました。

オルガンでラムネとか出してくれればいいのになー。
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-28 15:59 | Event
2012年 07月 22日
経堂pachanga!
さて、気付けば今年も経堂まつりの季節。

ああ今年も夏がやってきたんだな、と祭の準備が始まるとふとそう思います。

阿波踊りやサンバチームのパレードの近づいてくる音が聞こえてくると外に出て少し様子を観てこようかと思うのですが、あの通りにあの人だかり、すぐに引き返してしまうのです。

そうそう、ここのところ仕事が忙しかったり気候の変化についていけなかったり(うちの田舎でも記録的な大雨があったらしく心配であります)で体調が頗る悪いのですが翌火曜までには整えたいなと思っている次第です。

はい、今月はオルガンバーでビエンダです。



VIENDA!@渋谷 Organ Bar
c0194034_1131556.jpg


































7/2Z(tue)
open/start 22:00
entrance ¥2000/1d

DJ/
Vienda!sextet!とCHABE

上田”dash”走
福田 俊介
SAUDI(未来世紀メキシコ)
umegsaco(PANORAMA)
UG(cyderhouse)
VAYASICO(phingerin)
きん



途中から見ると文化の同窓会かと勘違いしてしまいそうですがおそらく違います。

丁度少し前から久々にブーガルーでもかけたいなと思っていたのでそんな感じのセットで挑みたいと思います、多分。


#Manigua/Don Valentino y Su Orquesta



それにしてもチャーベさんがなにやってくれるか非常に楽しみなところ。

期待を抱きつつ今日はもう寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-22 02:01 | Event
2012年 07月 09日
今週はこの2本...
Dubby Tuesday"@渋谷 HOME


7/10(tue)
20:00~
¥1000/2D

LIVE/
Reggaelation Independance

DJ/
梅ヶ迫潤
福田俊介



Second Gear!@吉祥寺 BAOBAB


7/13(fri)
22:00〜

Live/
石川道久ナショナルオーケストラ

DJ/
山名昇
堀井康
鈴木信太郎
福田俊介
and more



宜しくお願いします!

さて今日はコレ聴いてから寝たい気分。


#The Chicken/James Brown



とおるちゃん、「ブラボーチキン」オープンおめでとう!

ごちそうさまでした!
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-09 00:29 | Event
2012年 07月 07日
Chanson's Burning 〜シャンソンは燃えている!〜
どうも、最近初対面や数回しかあった事のない人に「あ、あのシャンソン好きの」と謎のレスポンスを頂き困っているワタクシです。

事前に言っておきますが、間違えてこの文章を読んでしまっているガチのシャンソン・ファンの方、気分を害する恐れがあるので今すぐ読むのをやめて下さい(ほら、シャンソンとかカンツォーネのみが世界で最も優れている音楽と思っている方ってちょっとアレな人が多いじゃないですか、個人的経験によることで恐縮ですが)。

さて、一部の方にとって何故僕がシャンソン好きとしての地位を確立しつつあるかはさておき、いわゆるシャンソン歌手と言えば真っ先にエディット・ピアフやイヴ・モンタン、シャルル・アズナヴールといった歌手達が連想されます。

ところがどっこい我が家のライブラリーのフランス・コーナーを覗いてみると上記アーティストのレコードはほとんどありません。

せいぜいピエール・バルーとかセルジュ・ゲンスブールとかそんなもんです(それってシャンソンか?、て言われればそれまでですが)。

そもそも僕自身、シャンソンと呼ばれる音楽の規定概念など知らないので、ざっくりと「フランスの古き良き歌モノ音楽」と認識しています(なんとも個人的かつ暴力的で恐縮です)。

なので僕的解釈だとフランス・ギャルだってクレモンティーヌだってシャンソンに成り得ます(ミッシェル・ポルナレフは違うかな...)。

折角なので、いつかシャンソン・ファンクDJとして活躍できる事を夢見てこれでも聴いてから寝る事にします、おやすみなさい。


#Zozoi/France Gall



余談ですがフランス盤の7inchって小さくてもイカしたジャケが付いているものが多くて好きです。

フレンチ・カリブとかフレンチ・ボッサ、サントラにアフリカ音楽まで。

集めていて楽しくなっちゃいますね。
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-07 00:42 | Music
2012年 07月 01日
パリに恋して
一ヶ月程前にようやく観れたこの作品が、久々に映画熱に火を着けてくれました。


ミッドナイト・イン・パリ
c0194034_8303816.jpg




























流石ウディ・アレン、脚本、キャスト、音楽に至るまで大満足の内容でした。

20年代のパリの世界観が本当に素敵でしたが、僕はマリオン・コティヤール演じるピカソの愛人アドリアナに終止釘付け、そんな人も少なくはなかったはずです。

そういえばカーラ・ブルーニが出ててびっくりしました。

感化されやすい僕は、帰り道に古本屋でフィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を購入、今は「1Q84」を読んでいるので(今更とは言わないで)終わったら読んでみます。

それから連休中にはまとめて借りたDVDを貪るように観る。


・人生万歳!
・それでも恋するバルセロナ
・タロットカード殺人事件
・さよなら、さよならハリウッド
・世界中がアイ・ラヴ・ユー
・マンハッタン
・インセプション
・エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜
・世界でいちばん不運で幸せな私
・ドリームガールズ


僕は映画を観ないと震えが出てしまう様なシネフィル人種ではないのですが、影響受けすぎて自分でも笑っちゃいます、ドリームガールズはなんで借りたんだろう。

本当は「フィフィ・マルタンガル」と「そして僕は恋をする」がとても観たかったのですがどちらも置いていませんでした、残念。

ちなみにフランス映画は割に好きですがシャンソンは特に好きではありません、悪しからず。

それから今日は「図書館戦争」を観に行こうと思っていたのですが下調べの結果、どうやらTVシリーズの続編的な位置付けらしく僕は原作もTVシリーズも観てないので今回はパスしました。

なので午前中はサッチモでも聴いてのんびりします(「世界でいちばん不運で幸せな私」を観たら聴きたくなりました)。

ベスト盤どこだ...


#La Vie En Rose/Louis Armstrong



追伸、「坂道のアポロン」は終わってしまいましたが「ちはやふる」のアニメ第二期決定したそうなので楽しみです。
[PR]

by esperanzasound | 2012-07-01 10:20 | Event


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧