タグ:Animation ( 9 ) タグの人気記事

2013年 06月 12日
攻殻機動隊ARISE!!!!!



これは楽しみ過ぎる!!
[PR]

by esperanzasound | 2013-06-12 00:01 | Movie
2012年 06月 19日
たまにはアニメの話...
「坂道のアポロン」にハマっている。

カウボーイ・ビバップの黄金コンビ、渡辺信一郎×菅野よう子がジャズをテーマとしたアニメを手掛けるとあってそれなりの期待値はあったものの、原作の画風があまり好みでは無かった事もありどんなもんかと思いながら観た第一話から早二ヶ月。

最初はハイハイと斜に構えていたけれど、毎回タイトルに用いられるスタンダート・ナンバーも今回はコレかと楽しみの一つとなっています。

ちなみに先週のタイトルは「イン・ア・センチメンタル・ムード」、僕の大好きなコルトレーンとエリントンの美しいバラードです。

やはり毎回演奏シーンが盛り込まれているのですが、ベタな展開ながらもまんまと興奮してしまった第九話「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」(これまた大好きなニーナ・シモンの楽曲)からの名シーンがコレ。


#My Favorite Things〜Some Day My Prince Will Come〜Moanin'



気になった方は是非一話から菅野さんの仕事っぷりに注目して観てみて下さい。

ちなみに今週のタイトルは「レフト・アローン」、なんとも意味ありげなタイトルで楽しみです。
[PR]

by esperanzasound | 2012-06-19 01:24 | Music
2010年 11月 05日
最近あれこれ
最近読んだ小説

・ナイン・ストーリーズ
・フラニーとゾーイー
・神の子どもたちはみな踊る
・村上朝日堂の逆襲
・レキシントンの幽霊(トニー滝谷のみ)

最近読んだマンガ

・PLUTO

最近観たアニメ

・RD 潜脳調査室
・ベルセルク
・GANTZ
・鉄腕アトム(地上最大のロボットのみ)

最近観た映画

・トニー滝谷
・ざわざわ下北沢
・フィッシュストーリー

最近お気に入りのレコード


#Just Ain't Gonna Work Out/Mayer Hawthorne



最近観たいと思った映画


ノルウェイの森



神の子どもたちはみな踊る



パン屋再襲撃



最近狙っているレコード


#What You Won't Do for Love/Bobby Caldwell



#恋は流星 Part Ⅱ/吉田美奈子

[PR]

by esperanzasound | 2010-11-05 17:18 | Music
2010年 10月 02日
秋の憂鬱
今日はちょいとミーティングの為、新宿までひとっ走りしてきた。

ミーティングまでの時間を潰そうとレコ屋に行ったのが運の尽き。

こういった時に限って探していたブツがあっさり見つかってしまうのだから困ったものだ。


c0194034_3163097.jpg





















Lonnie Liston Smithを2枚。

左は大名盤「Visions Of A New World」の国内盤、多分結構レア。

帯の「曙光」の文字がなんともそそります。

右は友人に聴かせてもらってからずっと探していた77年NYでのライブ盤。

他にもちょいちょい買ってしまった、反省。

でも改めて素晴らしい盤、そしてかなり安かったのでまあ良しとしよう。


#Devika (Goddess)/Lonnie Liston Smith



#Sunset/Lonnie Liston Smith



ちなみにここ2日で「東のエデン」を劇場版も含め全て観た。

神山健治×羽海野チカ×Production I.Gの布陣はやはり伊達じゃなかった。

奇しくもニートが革命を起こすという設定あり。

そして咲ちゃんよりもみっちょんが好き。

ノブレス・オブリージュ、弱きを助け強きを挫く、そんな世界とならんことを。

菅さん、ギャフン解散なんて手もありますよ。
[PR]

by esperanzasound | 2010-10-02 03:27 | Music
2010年 09月 27日
アニメの秋、到来
秋が突如訪れ、急激な冷え込みに体調を崩されている方も多い事でしょう。

僕もそんな一人です。

馬鹿みたいに寝て、起きたら軽くご飯を食べて、アニメ観て、
気付くと一日が終わって行く...

まさに病んだ日々を送っているわけです。

ちなみにそんなここ数日で観たアニメ映画。


・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・人狼 JIN-ROH
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー


ほぼ押井守月間って感じですね。

ちなみに攻殻機動隊のTVシリーズも徹夜で一挙に観て、「ライ麦畑でつかまえて」も読み直し
(今回は野崎孝訳の方 )、赤いハンチングが欲しい衝動に駆られてます。

それにしても「人狼 JIN-ROH」は初めて観たのですがメチャクチャ面白かった。

内容は、古典童話『赤ずきん』の「赤ずきん」と「狼」を、左翼反体制の「アカ」及び、
帝国主義的体制を指すスラング「狼」として対置させた寓話。

映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を観たばかりだったせいか
時代背景にも入りやすく、より一層意味深く感じた。

今日は「機動警察パトレイバー the Movie」を観てから寝ようと思います。

あ、明日はオルガンでTOP GEAR!です。

皆様何卒宜しくお願いします!


TOP GEAR!@渋谷 Organ Bar
c0194034_2002380.jpg








9/28(Tue)

Open 21:00

Charge ¥2000/1D

【DJ】
堀井 康
山下 洋
松田chabe岳二(cubismo grafico)
鈴木信太郎
Jagabe
石川道久
OGURI
山名 昇(組長)

福田俊介


僕もバセットハウンド飼いたいです。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-27 21:27 | Movie
2010年 04月 19日
季節外れの雪が降る
皆さんこんばんは。

季節の代わり目、元気にお過ごしでしょうか?

しかし、先日の雪には驚きましたね。

まぁ雪と桜がなんとも風情があってよかったのですが...

話は変わり、先週の休日は家に引きこもりアニメ映画を沢山観ました。

・サマーウォーズ
・時をかける少女
・クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
・ルパン三世 the Last Job

サマーウォーズと時をかける少女はDVD買ってもいいなと改めて実感。

しんちゃんとルパンはたまたまTVをつけたらやっていて、ついつい最後までのパターン。

そして結局、大野雄二大先生はやっぱり最高だぜっていう話でした。


#笑う太陽 feat. 中納良恵/Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends



太陽さん早く笑っておくれ、寒いです
[PR]

by esperanzasound | 2010-04-19 01:12 | Music
2010年 03月 15日
世界で一番キミがかわいいと思ってるよ
やれやれ、案の定昨夜はパソコンをつけっ放しでオチてしまいました。

ずーっと中だるみしているようなあの感覚、お暇な方は味わってみてください。

※注意!見終わった後の時間を無駄にした、等のクレームは一切受け付けません


#Peepig Life/おでかけバカップル



なんていうのかなー、シックな感じ?

明日は再び歯医者に行って参ります、それでは
[PR]

by esperanzasound | 2010-03-15 23:18 | Other
2009年 11月 25日
次の休みはスタジオに入ろうか、それとも
何故かここ数日の間Youtubeでファンキーなドラムの叩き方を勉強しています。

ストレス発散も兼ねて次の休みは一人でスタジオ入って来ようかなー。

一方、昨日のマウンテン・モカ・キリマンジャロの話を書いていて思い出し
その後延々ベースを練習した1曲(ベースは夜中弾いても苦情がこなくていいですね)


#Tank!/Seatbelts



いやー凄いぜ菅野よう子!

攻殻機動隊にガンダム、更には紅の豚の劇中歌等を始め
CM用の楽曲からゲーム音楽まで手掛けるその多才っぷりには脱帽です。

ジャズやクラブ・ミュージックは好んで聴かないと言う彼女、
自分の好みの音楽でなくともコレだけのものを創れるのは凄いですが
何だか寂しい気がしないでも...

まぁそれはともかく、カウボーイ・ビバップ好きもハード・バップ好きも
一緒に仲良くやれる日が来るといいなと切実に思う今日この頃でした。


追記

Tank!冒頭での喋り何て言っているのか気になっていたので調べました

「I think it's time to blow this scene.
Get everybody and their stuff together.
OK, three, two, one let's jam.」
[PR]

by esperanzasound | 2009-11-25 03:23 | Music
2009年 11月 21日
え、趣味ですか?古墳とか好きです
遡ること数ヶ月前、たまたま観て以来すっかりファンです。

たまにはテレビの話。


#古墳ギャルのコフィー



職場でコフィーちゃんの話をしたらひかれるので要注意。

テレビはあんまり観ないけど、実は結構アニメ好きな僕。

ここ数年でハマったアニメといえばRD潜脳調査室やさよなら絶望先生、
あとはダイバスターってところでしょうか(ありゃアニメじゃないか)。

皆さんなんか面白いアニメがあったら教えてください。

ちなみにアニメーション(Animation)の語源はラテン語で霊魂を意味する
アニマ(Anima)から来ているそうです。

と半ば無理やり話をこじつけた所で今日は終わり。
[PR]

by esperanzasound | 2009-11-21 01:09 | Other


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧