タグ:Other ( 27 ) タグの人気記事

2012年 01月 03日
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

年末年始も仕事だったため、ようやく今日大掃除をして風呂に入って本を読んで音楽を聴いて
ごろごろとしている次第です。

仕事だったとはいえ今年も元旦、早朝にきちんと地元の神社に初詣に行って参りました。

今年の運勢は...


c0194034_20451574.jpg





























今年も大吉頂きました!

が、新年早々昨日帰宅途中に自転車がパンク。

出勤途中じゃないあたりが大吉なのでしょうか?

なにはともあれ皆様今年も何卒宜しくお願いします。
[PR]

by esperanzasound | 2012-01-03 21:01 | Other
2011年 05月 08日
男四人ぶらり旅〜スジカレーとしょうがご飯〜
というわけで仲間達と大阪、京都、福井をぶらりと旅してきました。

写真少し取ったのでアップします。



大阪でレコ掘り
c0194034_2275982.jpg

c0194034_2281641.jpg

c0194034_2285140.jpg

鳥取が生んだお洒落ボーイ、ヨネ
c0194034_229634.jpg

c0194034_2291824.jpg

京都美人
c0194034_2293084.jpg

c0194034_2293713.jpg

c0194034_2294635.jpg

永平寺
c0194034_2295120.jpg

福井県立恐竜博物館
c0194034_2303654.jpg


さてさて次回はどこへ行くのやら。

風の吹くまま気の向くまま。

ヨネ、やっちゃん、ぶーちゃん、また飲みましょう。
[PR]

by esperanzasound | 2011-05-08 02:52 | Other
2011年 04月 08日
イドとエゴとスーパーエゴ
#ずっとウソだった/斉藤和義



この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ



その表現が良いのか悪いのか、正しいのか正しくないのか、偽善なのか偽悪なのか。

結局誰にも決めれない、正解なんてきっと無い。

やりたいんならやれることをやれる範囲でやるしかない。

あの時ああしとけば良かったなんて思いたくない。

誰かの為では無く、自分自身の為に僕は動こう。

僕は利己的な人間でいい。

ただただ頭を抱えているのはのはもううんざりだから。

トライすらできないヤツが、やっている人間に何を言えるって言うんだ?
[PR]

by esperanzasound | 2011-04-08 05:10 | Other
2011年 03月 24日
Love,Peace & Happiness Mix
c0194034_21195828.jpg

































1.Intro
2.Love Is Everywhere/Pharoah Sanders
3.The Creator Has a Master Plan (Peace) /Louis Armstrong
4.The Blessing Song/Build An Ark
5.Always There/Build An Ark
6.Please Don't Leave Me/Sahib Shihab
7.Mother of The Future/Anne Wirz
8.Little B's Poem/Jean Carn
9.The One Who Needs You/Vince Andrews
10.Tropic Sons/Abdul Rahim Ibrahim
11.You Gotta Hava Freedom/Boogaloo
12.Dance Of Fakowees/Sahib Shihab And The Danish Radio Jazz Group
13.Summertime/Harold Mabern Trio
14.Spartacus/Eddie Harris
15.What's Going On/Louis Hayes Group
16. Rejoice Part 2/The Souljazz Orchestra
17.Outro



先日のビエンダでも販売していた、出来たてホヤホヤのチャリティMIXCDです。

現場での手売りに加えこのブログを通しての通販も行いますので欲しいという方は
コメント欄から連絡下さい。

缶バッジとセットで1000円で販売しています。

尚、売り上げは全て東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付させて頂きます。

通販の際は送料もこちらで負担しますので是非チェックして下さい。

買ってくれた方の感想もお待ちしています!
[PR]

by esperanzasound | 2011-03-24 00:34 | Music
2011年 03月 12日
東北地方太平洋沖地震
まずは被災地の皆様のご無事と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ここ東京でも震度5強と激しい揺れが起こり、その瞬間は自分も気が気ではありませんでした。

幸い自分の周りでは今のところ大きい被害等は出ていないようですが、余震も続いていますし
連絡の取れない人達もいてとても心配です。

二次災害も膨らみ多大なる被害が出ている中、個人的にはボランティア等に参加し
少しでも手助けになれればと思っていますが、現段階は募集もまだ無く経験も無い為
慎重に行動しようと考えています。

当面は自分の出来る範囲内で近い人達の力になれればと思っていますので
なにかお困りの事等あった際は本当に気軽に連絡を頂ければ幸いです。

なによりも皆様のご無事を心より願っております。


福田俊介
[PR]

by esperanzasound | 2011-03-12 22:43 | Other
2011年 01月 02日
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

新年皆様いかがお過ごしでしょうか?

みかんでも食べながらこたつでごろごろしてますでしょうか?

僕の年越しはいつも通り近所の友人達とゆっくりまったり過ごしました。

勿論初詣もいつも通り近所の神社で。

おみくじは...

c0194034_18242529.jpg




























大吉頂きました!

色や酒に溺れないよう頑張ります。

何はともあれ皆々様今年も何卒宜しくお願いします。
[PR]

by esperanzasound | 2011-01-02 18:53 | Other
2010年 10月 19日
ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所
というわけで今日は座・高円寺に遊園地再生事業団の2年振りの新作となる
「ジャパニーズ・スリーピング/世界でいちばん眠い場所」を観に行ってきた。


c0194034_2333691.jpg






















宮沢章夫のファンであることもそうだが、 irish cream (安食真&告鍬陽介)の二人が衣装を
手掛けているという事で非常に楽しみだった今日の舞台。

ネタバレしてもなんなので内容には触れませんが、うーん面白かった。

あわよくばもう一度観たいところです。

宮沢さんとやついさんのアフタートークもかなり笑えました。

irish creamの衣装もらしさがでていてよかったのではないでしょうか。

なにはともあれ興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう。
[PR]

by esperanzasound | 2010-10-19 23:54 | Other
2010年 09月 03日
親父のギターとラングリンと
無事田舎に帰ってきた。

荷物はほとんど無いし予定もまるで無し。

昨日は風呂と夕飯の時間以外ずっと親父のギターを弾いていた。

c0194034_1114381.jpg



























Ernest Ranglinを練習した。

そして22時には寝た。

田舎の朝は早く、通り雨が妙に気持ち良い。

今日は何をしよう。

とりあえずアイスコーヒーを一口。

そうだなピアノでも弾いてみよう。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-03 11:22 | Other
2010年 09月 02日
眠れない夜
今日から骨休めのため田舎に帰る。

早く寝て、起きてから支度をしようと思っていたのだが全くもって眠れやしない。

こんな夜は大抵ネガティブな思考が僕の脳内を侵食していくのだ。

案の定、時系列など無視した不快な記憶達が次々と頭の中でループしだし止まらない。

病んでいるのだろうか?

否、病んでいるのだ。

今までも、これからだって。

ゆくっりと動き出した空は今日も青く、広かった。

僕はやっぱりちっぽけなままだった。
[PR]

by esperanzasound | 2010-09-02 06:11 | Other
2010年 08月 30日
夏の終わりと共に
1週間前に幕を閉じた僕の"元"職場HMV渋谷。

撤去作業も打ち上げも終わり、本当に終わってしまったんだなと実感しています。

最後の1週間は本当に沢山のお世話になっている先輩方、友人、仲間達が駆けつけてくれ、
言葉、感情には出さずとも本当に感動しました。

やはりいくら強がっていても、面倒を見てくれた先輩や色々助けてくれた同僚、
お気に入りのあの娘にだってなかなか会えなくなるのは淋しいものです。

とりあえずこの場を借りてこの数年間お世話になった全ての人に感謝します。

ありがとうございました、そしてこれからも末永く宜しくお願いします。


c0194034_1562488.jpg























写真は"元"上司のブログから拝借させていただきました。

今日の高円寺阿波踊りも楽しさより切なさを感じてしまった位の心模様ですが
早めの社会復帰を目指すべく精進したいと思います。

重ね重ね、本当に皆さんありがとうございました。
[PR]

by esperanzasound | 2010-08-30 02:02 | Other


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(239)
(145)
(71)
(64)
(45)
(44)
(31)
(27)
(24)
(22)
(16)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(3)
(1)
(1)
以前の記事
ブックマーク
100% Coconuts Flavor
VIENDA!DJウエダとキンの常夏ブログ

南房総徒然ハードボイルドワンダーランド
CLUB WIREの元店長青木さんのブログ

ハンサム泥棒
石川発コロンビア行きのハンサムブログ

anything else
けいたろの徒然なる映画評論ブログ

Tempo Feliz
和製バーデン・パウエルBakuさんブログ

INSIDE BOUND BLOG
おさむ君のお店INSIDE BOUNDブログ

As the mind is suitable
気の向くままに綴られる奥田さんブログ

ストイックロッカールーム
下祭クルー、タイシとユウシのブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧